人生でこれほど好きになれる人はいない……。

そう思えるぐらい素敵な男性と結ばれたら、幸せですよね。

果たしてあなたの「最後の恋人」になる男性はどんな人でしょうか? 

干支別に占ってみました。

【干支で占う】逃しちゃダメ!あなたの「最後の恋人」になる男性の特徴って?

子(ねずみ)年生まれ

……知性とピュアさを併せ持つ

この男性は頭が切れて、議論好きなところがあるよう。

理知的で整った容姿。

目鼻立ちがシャープなところにインテリジェンスを感じさせます。

クールなためとっつきにくく感じるけれど、あなたにだけは甘えたり、茶目っ気たっぷりないたずらをしたり、少年のようなハートの持ち主です。

丑(うし)年

……落ち着きと包容力が魅力

この男性は、やせ型でサッパリとした顔立ち。

年齢よりも大人にみられることが多いのは、日頃の落ち着いた行動や発言によるところも大きいでしょう。

実際メンタルや行動は安定しています。

マイペースな丑(うし)年女性を、父親のように優しく見守り、導く余裕のあるタイプです。

寅(とら)年

……一緒にいると元気に

この男性の顔は、アゴが少し出たベース型。

目は二重で鼻が高く、勇ましさがあります。

日焼けして引き締まった体型は、アスリートを連想させるでしょう。

明るくポジティブ思考な彼と一緒にいると、小さなトラブルや失敗など気にならなくなるほど。

元気をくれる存在です。

卯(うさぎ)年

……鍛えたボディで愛する女性を守る

この男性は、彫りの深い顔立ち。

切れ長で、鋭く差すような瞳が、ミステリアスな雰囲気を醸し出しています。

鍛えあげられたボディは、いわゆる細マッチョ。

マジメで一途な彼は、愛する男性に守られたい卯(うさぎ)年のあなたの希望や夢を叶えてくれるでしょう。

辰(たつ)年

……カワイイ顔をして仕事もできる男子

この男性は育ちの良さを感じさせる卵型の顔に、優しい瞳と筋の通った鼻。

笑うとエクボができて、とびきりキュートな雰囲気を漂わせた男性こそ、最後の恋人に。

ソフトな外見とは裏腹に、性格はたくましく、仕事もバリバリこなす、いわゆるできる男。

ギャップ萌えしそうなタイプです。

巳(へび)年

……聡明でよく気が付く優しい彼

この男性は色白で華奢なイメージですが、気配り上手なので一緒にいても不安を感じることなく、安心していられるでしょう。

顔は面長で、メガネがよく似合うインテリジェンスあふれるタイプ。

知らない世界や知識を教えてくれる、先生的な存在の人と言えそう。

午(うま)年

……目立つ顔立ち&大胆さが持ち味

この男性は、人目を引く明るい顔立ち。

目はクリっと大きく、「面白そうなことはないか?」いつもキョロキョロ探していそう。

大きな口で、ワハハと元気よく笑う彼とは、出会ってすぐに意気投合するでしょう。

大胆で冒険好きな彼にハラハラさせられることもあるけれど、その分退屈知らずの毎日に。

未(ひつじ)年

……天性のヒーラー

ふくよかで、温厚なイメージの男性です。

タレ気味の目は笑うとクシャっとなり、愛嬌たっぷり! 

初対面でも、この笑顔を見ると安心して、つい心を許してしまうほどでしょう。

生れながらのヒーリングパワーの持ち主で、優しい性格ゆえにストレスや不満をためやすいあなたを、癒してくれるはず。

申(さる)年

……スラっとしたイケボの持ち主

この男性は、背筋が伸びてスラリとした体形。

声はやや高音で透明感たっぷり。

知的好奇心あふれる瞳は、いつもキラキラ輝いています。

話題が豊富でコミュ力が高いため、一度話し出したら止まらなくなるぐらい会話も弾むでしょう。

一緒にいると、とにかく楽しくて退屈しない男性です。

酉(とり)年

……ソフトでおしゃれな雰囲気

おしゃれで洗練された雰囲気を持つ男性です。

サラサラの髪と透き通る肌、そして美しく整った顔立ちゆえ、ヤワに見られることも多いけれど、頭がよいため意外と頼りになります。

困ったときは、よい知恵やアドバイスで助けてくれるでしょう。

公私両面でよいパートナーシップを築けるタイプ。

戌(いぬ)年

……パワフルでワイルド

この男性は、引き締まった端正な顔立ちを持ち、肌は浅黒くて筋肉質。

尖った鼻と大きな口は、野生の動物のようなワイルドさを感じさせるはず。

生命力あふれる彼は、いつもアクティブに動き回っているタフマン。

忙しい日常の合間を塗って、あなたをデートに連れ出してくれるでしょう。

亥(いのしし)年

……優しくカワイイ彼に癒されっぱなし

この男性はパッと見、天使のようなルックスの持ち主。

すべすべの陶器肌と、つぶらな瞳。髪はくせっけで、やや茶色がかっていて、ハーフと間違えられることも。

目尻に涙ボクロがあり、頬は常にバラ色に蒸気しています。

ルックス同様かわいく平和主義者な彼は、まっすぐすぎて傷つくことも多い亥(いのしし)年のあなたをさりげなくサポートし、よい方向へと導いてくれます。

さいごに

いつ訪れるかわからない運命の出会い。

ボンヤリしていると、せっかくのチャンスをスルーしてしまうことも。

今回ご紹介した特徴を頭に入れて、「最後の恋人」となる素敵な男性を探し出してくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)