好きな人が忙しくて会えないと、不安になって彼に甘えたくなりますよ。

でも、過度な甘えで男性が「疲れる」と感じて、別れを選ぶ……なんて悲しいはず。

そこで今回は、男性が忙しくても「ずっと一緒にいたい」と思われる女性の特徴をご紹介します。

忙しいけど…「ずっと一緒にいたい」と思われる女性は何しているの?

プライベートが充実している

好きな人といつでも一緒にいたいと思うのはみんな同じ。でも忙しい彼としては叶えてあげるのが難しいはずです。

気になる彼や付き合っている彼が忙しいのなら、プライベートを充実するのがおすすめ。

彼といなくても楽しめる趣味がある女性とは、彼も付き合いやすいでしょう。

「会うのは彼だけ」はなく、友人と買い物や旅行に行ったりしていたら、男性は仕事に集中できて、気軽に交際できますよ。

予定はお互いのペースで決める

好きな人と早く会いたくて「いつ会えるの?」「早く会いたい!」「予定はいつ出るの?」と言っていませんか?

彼を急かすように頻繁に会える日を聞くのは、「重い」と思われがち。

まだ付き合っていない。付き合って数ヶ月……なんてときに、先々の予定を急いで決めようとするのは危険。

「この子と付き合ったら束縛されそう」「こんな子だったの?」「少しは待ってくれても……」とうんざりされてしまうかも。

大切なのは、予定はお互いのペースで決めること。二人のリズムで会える日を決めたら、一緒にいて安心できる女性だと思ってもらえますよ。

甘えすぎない

多くの忙しい男性が苦手とするのが、甘えすぎ女性。

忙しいのに何通もLINEが来たり、仕事に集中できない状況を作ったりするのは、忙しい男性からしたら足かせになるはず。

忙しい男性が前向きに交際を考えられる。この先もきっと上手くいく……そんな希望が持てるのは、ほどよく甘える女性。

ある程度、放って、ときどき甘えるほうが男性も夢中になってくれるでしょう。

プライベートと彼の両立を

あなたが「仕事の邪魔」になるようなものなら、距離を置かれるのは悲しいですよね。

交際に発展するには難しいですし、交際中だとしても円満とは言いにくいでしょう。

まずは、あなたのプライペートを充実させて合間合間に彼と会うのを目標に頑張りましょう!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)