デートは何回重ねても、毎回相手の新しい一面に気づくことができるものです。

何度も会っている彼女だったとしても、男性には思わずギュっとハグしたくなる瞬間があるのだとか。

そこで今回は、男性がデート中に彼女にキュンときた瞬間をまとめました。

あなたも次のデートで、ハグされるチャンスを狙ってみましょう。

ハグされるかも?男性がデート中の彼女にキュンとした瞬間とは

真剣勝負を楽しむ姿

「ダーツやボーリングなど、いろいろ遊べるアミューズメント施設で楽しく過ごしました。

軽い気持ちで遊びましたが、そのたびに、『これは得意!』とか『絶対リベンジする!』と、本気で勝負を楽しんでいる姿がかわいかったです。

たまにぶりっ子して本気にならない子もいますけど、彼女はいつも全力なのでデートのたびに惚れ直しますね」(29歳・男性・フリーランス作家)

大人っぽくクールに見せたり、可愛い子ぶったりする女性も多くいますが、勝負事に本気にならないのは逆効果のようです。

対戦する場面は真剣にやったほうが楽しい時間を過ごせますし、「負けたくない!」という姿に彼氏もキュンとなるでしょう。

出会い頭で喜んでいる姿

「彼女と久しぶりのデートだったこともあって、『ドタキャン絶対ナシだよ!』と、何度も念を押されました。
それだけでも可愛いんですが、待ち合わせのときは最高でしたね。

彼女のほうが先に待っていて、自分に気づいた瞬間『はやくきてこっちこっち!』という感じで体をそわそわさせていたので、思わず抱きしめたくなりました」(32歳・男性・会社員)

待ち合わせは、その日のデートの第一印象になります。

スマホを見ながら、「あ、来たんだ」という仕草ではあまりにも残念。

彼が見えたら笑顔で迎えてあげましょう。

彼が先に待っていたら、笑顔で小走りするのもおすすめです。

帰り際の寂しそうな姿

「デートの帰り道、彼女が今日の楽しかったこととかをたくさん話すんです。
デートが終わるのを寂しく思っていたんですかね。

いざ駅で別れるときも、なかなか『バイバイ」が言い出せない姿にキュンとしました」(26歳・男性・会社員)

デートが終わる場面で、名残惜しまずに別れてしまうのは味気ないかもしれません。

今日の楽しかったことを思い出しながら、もっと一緒にいたいという気持ちを態度で出してみましょう。

きっと、すぐに次のデートのお誘いがくるはずです。

流れを踏まえたアピールがポイント

デートには流れがあり、いろんなポイントで彼氏をキュンとさせるチャンスがあるものです。

待ち合わせでは嬉しそうな姿を見せて、帰り道には離れたくない気持ちをさりげなくアピールしましょう。

ハグしたいと思われる、そんな彼女を目指してみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)