時の流れをつかさどる干支は、人生に深く関係し、運命と未来を占うことができます。

男女の生まれ年の干支別で、お互いに自立している「しっかり者」なカップルを、ランキング形式で占います。

10位から1位の順での発表です。

男女の干支で占う・お互い自立している!しっかり者カップルTOP10

10位 申(さる)年生まれの女性×巳(へび)年生まれの男性

……しっかり者に成長

ミーハーな申(さる)年生まれの女性ですが、用心深い巳(へび)年男性と付き合うと、世間に通用するしっかり者の女性に。

でもまだちょっと甘いな、と巳年男性は思い「もっと自分がしっかりしよう」とがんばります。

ふたりでしっかり者に成長するのです。

9位 寅(とら)年生まれの女性×亥(いのしし)年生まれの男性

……ふたりが影響し合う

寅(とら)年生まれの女性は神経質なところがありますが、亥(いのしし)年生まれの男性といると、その神経質さが慎重さになります。

亥年男性も彼女に引っ張られ、楽観的すぎる部分がなくなり頼れる男に。

ふたりが影響し合って、しっかり者のカップルになるのです。

8位 子(ねずみ)年生まれの女性×子(ねずみ)年生まれの男性

……仲良くケチを競う

子(ねずみ)年生まれは、マメなしっかり者。

一番しっかりしているのはお金の管理で、要するにケチ。

収入に合わない仕事をするのも嫌いです。

カップルになると、ケチを競う傾向があります。

少々心が狭い感じですが、仲良くやっていけるでしょう。

7位 辰(たつ)年生まれの女性×酉(とり)年生まれの男性

……しっかり者コンビ

辰(たつ)年生まれの女性は、自分をよく知っています。

使うときはドンと自己投資し、結果が良ければ多少の無駄は良しとするタイプ。

酉(とり)年生まれの男性は、彼女の名サポート役。

無駄をなくします。

彼自身は、サポートなど要らないほどのしっかり者です。

6位 丑(うし)年生まれの女性×子(ねずみ)年生まれの男性

……何でも解決できる

子(ねずみ)年生まれの男性は、とにかく小マメで、自分に有利なことを見逃さない目利き。

賢く世を渡ります。

おっとりしていますが、自分をしっかり持っている丑(うし)年女性と相性が良く、ふたりそろえば何でも解決できるでしょう。

5位 未(ひつじ)年生まれの女性×未(ひつじ)年生まれの男性

……相手の存在を支えにしっかり者に

未(ひつじ)年生まれは気が弱く小心者なのですが、頑固さを内に秘めています。

未年同士のカップルの場合、運命がお互いに影響し合って、心が強くなる傾向が。

相手の存在が支えとなり、自立し合うしっかり者のカップルになるのです。

4位 巳(へび)年生まれの女性×丑(うし)年生まれの男性

……経済感覚がしっかりしている

神経質で計画的な巳(へび)年生まれの男性と、趣味は貯金・蓄財という丑(うし)年生まれの女性。

お金を使うことに慎重になりがちな巳年男性に、丑年女性が効果的な投資をすすめて成功させるなど、本当にしっかりしています。

3位 戌(いぬ)年生まれの女性×戌(いぬ)年生まれの男性

……地味でも、完璧に自立

戌(いぬ)年はしっかり者の干支です。

遊び歩くような派手な生活は性に合いませんし、規律性に富んだ社会人です。

朝起きて仕事に行き、夜に帰宅し、1か月の収入をやりくりする……地味でも、完璧な自立をしているカップルと言えます。

2位 丑(うし)年生まれの女性×巳(へび)年生まれの男性

……しっかり者すぎるカップル

巳(へび)年生まれは金運が良く、丑(うし)年生まれは蓄財運があります。

丑年男性と巳年女性の組み合わせはお金を節約する方向に向かうので、しっかり者すぎるカップルになるでしょう。

各々、自分で稼ぎ自分で貯め、ふたりで使うモノは節約するのです。

1位 酉(とり)年生まれの女性×酉(とり)年生まれの男性

……究極のしっかり者カップル

酉(とり)年生まれは、自制心と自立心の強い干支です。

酉年同士は、自立している男と自立している女の、究極のしっかり者カップルです。

忙しくて会えなくても、精神的に自立もしているので全然平気。

ある意味、信頼度バツグンなカップルと言えます。

さいごに

お互いに自立し、寄りかかりすぎることなく、いい距離を保ちながらお付き合いしたいものですね。

そんなカップルは、将来的にも無理なく地に足の着いた生活ができるでしょう。

(星谷玲香/占い師)

(愛カツ編集部)