普段、ぼーっとしているように見えるけれど、もしかしてものすごく頼りになる男性かもしれません!

そんな彼の一面を、12星座で占ってみましょう。

男性の星座別で、彼女が弱っているときこそ「頼りになる男性」を、ランキング形式で占いました。

12位から1位の順での発表です。

星座別・彼女が弱っているときこそ!「頼りになる男性」ランキング

12位 うお座(2/19~3/20)

……癒やしにはなる

共感力が強いうお座男性。

目に涙をためる勢いで、「大変だったね。僕がいるから大丈夫だよ」と一生懸命励まし、一緒に悩んでくれます。

愚痴を聞いてくれるので癒やしにはなるのですが、問題解決にはならないようです。

11位 いて座(11/22~12/21)

……気分転換をさせてくれる

楽天的ないて座男性。

「弱ってるの?へえーそうなんだ、大変だね!それよりもさあ……」と明るくサクッと話を替え、悩みも吹き飛ばしてくれるでしょう。

頼りになる感じではありませんが、気分転換をさせてくれる最高の相手と言えます。

10位 ふたご座(5/21~6/21)

……情報をたくさん教えてくれる

「弱ってるんだね!こういうときはコレが効くよ」と、ためになる情報をたくさん教えてくれるのが、情報通のふたご座男性。

とはいえ、いろいろ言われすぎて混乱することも。

そして、口ばっかりで行動してくれることは少なく、頼りがいはイマイチです。

9位 てんびん座(9/23~10/23)

……優柔不断さが出てしまう

人当たりが良くて、上品なてんびん座。

弱っているときに励ます言葉もスマートで、セリフを聞いているだけで「頼れる」と思わせられるでしょう。

しかし、実際の解決策の方は定まりません。

「こっちの方がいいかも」と、優柔不断さが出てしまいます。

8位 かに座(6/22~7/22)

……癒やされるし、助かる

弱った原因を解決しようとするより、彼女に元気を出してもらおうと、身の回りのこまごまとしたことを過保護に世話を焼いてくれる、優しいかに座男性。

癒やされるし助かるのですが、一緒に立ち向かってくれる頼りがいは、ちょっと小さめです。

7位 おひつじ座(3/21~4/19)

……情熱は本物

「私、今、弱ってるの」とはっきり言われないと、弱ってることに気づかない、気が利かないおひつじ座男性。

でも、わかりさえしたら、一生懸命助けようと行動してくれます。

ちょっとトンチンカンな助け方もしがちですが、情熱は本物です。

6位 おとめ座(8/23~9/22)

……厳しいことも言ってくる

どうして弱ってしまったのか、どう弱っているのか、さんざん聞き取り調査をして分析した上で、完璧なフォローを入れてくれるおとめ座男性。

とっても頼りになるのだけれど、厳しいことも言ってくるので、よけい弱る可能性もあります。

5位 おうし座(4/20~5/20)

……援助はバッチリ

「あ、なんか弱ってるな」と察するのは意外と早い、おうし座男性。

しかし言葉には出さず、お金やモノで助けようとしがちです。

確かに援助してくれて頼りにはなるのですが、いまいち彼の気持ちが見えないので、ちょっと不安になるかも。

4位 しし座(7/23~8/22)

……無理してでもがんばってくれる

しし座男性は見栄っ張り。

弱っているときはもちろん、いつでも彼女にカッコよくて頼れる男だと思ってほしいのです。

「俺に任せろ、すべて解決してやる!」と、多少無理してでもがんばります。

頼りになったら褒めてあげると、次回も頼りになるはず。

3位 みずがめ座(1/20~2/18)

……論理的にアドバイス

どんなときでも自立心を持つべし、がモットーのみずがめ座男性。

「大丈夫、自分で何とかできるよ!」と、激励の言葉を投げかけてくれるでしょう。

冷たいようですが、本当にヤバイときは論理的なアドバイスをしてくれる、頼りになる男性です。

2位 やぎ座(12/22~1/19)

……それはもう、頼りになる

やぎ座男性は実利的なので、元気になれる現実的な解決法を、無駄なく教えてくれます。

それはもう頼りになりますから、どんどん頼っても大丈夫。

ただ、とってもビジネスライクな感じなので、癒やされることはなさそうです。

1位 さそり座(10/24~11/21)

……親身だし、頼りになる

さそり座男性は、尽くす男。

弱った原因をなくすためのアドバイスはもちろん、心のケアまで親身になってしてくれる、頼りになる男性です。

いつ心配し終わるのかわからないくらい、いつまでもずーーっと心配してくれるでしょう。

さいごに

自分のことよりも心配してくれて、しかも解決方法も考えて実践してくれる「頼りになる男」。

もしかしたら、身近にいるかもしれません。

気になる男性の星座をチェックして、探してみましょう!

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)