あなたの周りに一人くらい、いつも彼氏が途切れない子が、いませんか?

失礼ながら「そこまで美人ってわけでもないのに何でだろう」と疑問に思うこともあるかもしれません。でも、もしかしたら「いつも彼氏が途切れない女性」には、男性を惹きつける「何か」があるのかも!

そこで今回は男性が考える「アタックしやすい子」の特徴を紹介します!

男性が考える「アタックしやすい子」の特徴とは?

1.「彼氏が欲しい」アピールはしてほしい

「いつも”彼氏が欲しい”と言い続けていると引いてしまうけど、
『私には彼氏なんか必要ありません!』って言われちゃうと、こちらからは動けない。
少しは「脈があるのかな?」と思わせてほしい……」(33歳/商社)

男性に「いまは仕事が忙しくて、彼女を作るとか考えられない」と言われたら、アプローチできなくなってしまいますよね?

それは男性も同じです。一目惚れじゃないのに、負け戦はしたくないでしょう。

逆に「彼氏?そりゃほしいですよ~!」など、少しくらいアピールしてもらえると、男性もアタックしやすいもの。「じゃあ今度一緒に食事でも、どう?」と誘いやすいんです。

2.趣味や仕事に共感してもらえると、嬉しい!

「趣味や仕事など、何でもいいので共感してもらえるとやっぱり嬉しいよね。
『この子とは価値観が似ているかも』と興味をそそられます」(27歳/IT)

誰だって自分を理解してもらえると喜びを感じるもの。一緒に話していて楽しいので、また次も会いたいなと思えます。

たとえ今は興味が持てないことだったとしても「彼となら楽しめるかも」と思えれば、いいのです。「知らない」「わからない」から、と相手を批判するようなことはNG。

「価値観押し付けすぎ……」とマイナスメージを持たれてしまいますよ。もったいない!

3.スマイル全開で!笑顔は必須!

「見た目は好みではなかったし、気が強そうだなと思ったんだけど、いつも笑顔で感じがよかった。
だんだんその子とその笑顔の虜になっていって、気が付いたら次に会う約束をとりつけていました」(32歳/営業)

男性からアタックされる女性は「この子なら多少脈があるんじゃないか」と思わせる方法を心得ています。その第一段階として、やはり笑顔は欠かせませんね。

いくら美人でも笑顔でなければ、話しかけづらいでしょう。一緒に楽しい時間を過ごしているイメージが湧きにくいですよね。それに比べてニコニコしている子は癒されるし、本当にかわいく見えるんですよ。

メイクを研究するもいいですが、笑顔の練習も恋には効果絶大です!

どれも単純だけど…

どれも単純なことではありますが、やってみるとむずかしいかも?

でも男性にとっては、ストレートなわかりやすい伝え方が「アタックしてみようかな」と思うきっかけになります。

むずかしく考えず、相手が「一歩を踏み出しやすい」雰囲気を作るのが一番よい方法かもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)