意中の彼や彼氏から「この子と一緒だとなんか幸せ」「この子と一緒だと楽しい」と思われるような存在でありたいと思いますよね。

しかし、男性はどんな女性と一緒にいるときにそういうポジティブな感情になるのでしょうか。

そこで今回は、男性の星座別、一緒にいて「俺、いま幸せだわ……」と感じる女性の特徴をご紹介します。

【後編】男性の星座別・彼が一緒にいて「俺、いま幸せだわ…」と感じる女性の特徴

てんびん座(9/23〜10/23)

…みんなの憧れの格上女性

人から評価されたがるフシがあるてんびん座の男性。

周りからの目を非常に気にするため、恋愛でもつい格上の女性に目が行きがちなところがあります。
クラスのマドンナ的センスのいい美女(可愛い子)に話しかけられたり、周りから「二人、付き合ってるの?」と誤解をされるだけでも、ちょっといい気分になるでしょう。

さそり座(10/24〜11/22)

…ゆっくり近づいてきてくれる女性

なかなか人に心を開かないさそり座の男性。

徐々に近づき女性のほうから心を開いてくれることで、彼も警戒心が解け、自分の話ができるようになるところがあります。

普段聞き役になりがちですが本当は自分の話もしたいし、自分の世界観を表現しているときが幸せだったりします。

いて座(11/23〜12/21)

…俺からいい影響を受けている女性

周りに「影響力のある人」と思われたいフシがあるいて座の男性。

自分のハマっている趣味をマネしてはじめたり、オススメをした習慣を取り入れたり。

そんなふうに、自分にインスパイアをされていい影響を受けていると聞くと「俺ってやっぱすごいわ」と自信がつき、影響された相手に好感持つところがあるでしょう。

やぎ座(12/22〜1/20)

仕事脳をリセットできる癒やし系の女性

仕事人間でプライドが高いやぎ座の男性。

仕事中は全力でエネルギーを注ぎ、かなりの神経を使っているところがあります。

そのため、プライベートではバリキャリ系ではなく、癒やし系の明るい女性と話したいと思っているでしょう。

気分がリセットできるような女性と一緒にいるとほっこり幸せを感じるのです。

みずがめ座(1/21〜2/18)

…エキセントリックな部分を認めて重んじてくれる女性

根っからの変人と言っても過言ではないみずがめ座の男性。

自分でもエキセントリックなことに気づいているし、むしろ自負しているところがあります。

エキセントリックな部分に引いたり茶化すのではなく、ある種の天才として重んじてもらえたときに、「この子は俺をわかっている」と幸せを感じるでしょう。

うお座(2/19〜3/20)

…恋愛優先度が高めな女性

恋愛好きで好きな人とはできる限りべったりしたいうお座の男性。

彼が幸せを感じるのは、気になる女性と甘いLINEのやり取りをしたり、手をつないでデートをしたりと、相手と過ごす濃密な時間です。

さっぱりした女性や、駆け引きでわざと冷たくする女性では寂しくなって他に目を向けてしまうところがあるでしょう。

彼の幸せポイントを刺激♡

一緒にいて幸せを感じる相手は好きになるし、大事にしたいと思うもの。

彼の幸せポイントを覚えておいて、こっそり寄せるのもアリかもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)