好きな男性にはかわいいと思ってほしいですよね。

でも、あまりにわざとらしくぶりっこをすると彼に引かれてしまうかも……。

そんなふうに悩んでいる人は、男性がキュンと来そうなポイントをまずは抑えてみてはいかがでしょうか?

今回は、ちょっと意外な、男性が女性にキュンとするポイントをご紹介します。

意外すぎる…!男性が女性にキュンとするポイント

無邪気な姿を見たとき

彼女が子供っぽくイタズラをしてきたり、はしゃいでる姿を見て、キュンとする男性は意外にも多いようです。

誰にでも見せる姿ではないからこそ、自分だけに見せる無邪気な姿を愛しく感じるのかもしれませんね。

もちろん、あまりにも子供っぽかったり、下品な姿はNGです。

相手に不快に思われないように節度をもって、無邪気な姿を見せてみましょう。

普段からしっかりとした姿を見せている女性なら、ギャップのある姿に男性もキュンとしてくれるかもしれません。

しょんぼりしているとき

不思議ではありますが、女性がしょんぼりと落ち込んでいる姿にキュンする男性もいます。

女性からすれば、「落ちこんでいるのに……」と言いたくなってしまうかもしれませんが、嫌味ではないようです。

なんでも、落ちこんでいる女性の姿を見ると、守りたい気持ちが強くなって、より女性がかわいく見えるんだとか。

彼の心の中に「彼女を大切にしたい」という気持ちがあるからこその思いなのかもしれません。

そのため、もしもなにか落ち込むようなことがあったときには、素直に彼に話してみるのもいいでしょう。

ちょっと甘えながら、慰めてほしいという態度で落ち込んでみれば、あなたの彼もキュンとしてくれるかもしれませんよ。

か弱い姿を見たとき

彼女が弱っている姿に弱い男性は多いでしょう。

とくにそれが自分にだけ見せる弱い姿であれば、より愛しく感じるはず。

自分を頼ってくれる姿をうれしく思う気持ちもあるかもしれません。

また、大切な相手なら、「支えてあげたい」「頼ってほしい」と強く感じるはず。

もし不安に思うことや、頼りたいと思うことがあるなら、彼に素直に頼ってみるとのもいいかもしれません。

本当に好きな相手なら、彼を頼るか弱い姿にキュンとしてくれるはず。

ムキになっているとき

意外かもしれませんが、ささいなことにムキになっている姿を愛しく男性は多いようです。

感情が豊かで素直な姿に男性はキュンとするんだとか。

とはいえ、ムキになる内容によってはガミガミとうるさい女性と思われてしまう可能性もあります。

もしも少し無邪気な姿を見せたいなら、ゲームやスポーツで彼と遊んでいるときに、悔しがってみるのもいいかもしれません。

もちろん悔しさを伝えるときは、嫌味っぽい言いかたをしないように注意しましょう。

言いかたひとつで真逆の印象を持たれてしまう恐れもあります。

意外なところでキュンとしている

実は男性は女性の意外なところにキュンとすることも多いようです。

とくに、彼女が感情を豊かに過ごしている姿を見て、愛しく思う男性の意見は多くありました。

わざとらしくかわいさをアピールしなくても、自然なあなたの姿を見せるだけでキュンとしてもらえる機会は多いのかもしれません。

彼と積極的にコミュニケーションをとることを心がけてみましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)