男性は好きな女性に対する行動が、大きく変わるところがあります。

理性のブロックを取っ払って、気持ちのままについアクションを起こしてしまうところがあるのです。

そんな彼の行動原理を知っていれば、きっと戸惑うこともないはず。

今回は、男性の血液型別に「たまらなく好きな女性にだけすること」をご紹介いたします。

男性の血液型別!たまらなく好きな女性にだけすることって?

A型の男性は

【交友関係を聞きたがる】

A型の男性は、内心自分が好きない相手の一番でありたいと思うところがあります。

意中の相手がどんな人たちと関わっているのか、とくに男性との付き合いを知りたくて仕方がないでしょう。

そのため、たまらなく好きな女性には、交友関係をさりげなく聞いてくるでしょう。

自分よりも魅力的な男性がいないかチェックして、安心したいと思っているのです。

B型の男性は

【嫉妬心を煽ってその気にさせてくる】

B型の男性は、かなり駆け引き上手なところがあります。

たまらなく好きな女性には、「この人は自分をどうおもってるんだろう……」と思わせる方向に持っていく傾向が。

そして、失うことへの恐れを抱かせるのが彼の特徴。

あなたを精神的に自分に依存させ、甘えさせるための戦略として、「他の異性の存在」を匂わせて嫉妬心を煽ってくるでしょう。

「最近○○ちゃんからLINEがよく来るんだよね」といった内容を話してくるようなら、本気ですよ。

O型の男性は

【やたらと世話を焼いてくる】

O型の男性は、好きになるとまっすぐ相手に対して突き進んでいくところがあります。

元々兄貴分気質なところがある彼ですが、たまらなく好きな女性にはどんなに小さなことでも「俺が!」「自分が!」とかなり世話焼きになるでしょう。

女性からすると、そこまでしてくれなくても……と思うようなことまでするようになるように。

特別扱いしてくれるのは良いのですが、ちょっぴり下心が見えてしまうのがたまにキズかも。

AB型の男性は

【彼を「名前」や「あだ名」で呼ぶ】

AB型の男性は、個人を大切にするため、仲良くなっても本来かなり他人行儀なところがあります。

しかし、彼は好きになった相手には、「フレンドリー」に接してくるでしょう。

彼があなたを、あだ名やニックネームで彼を呼んでくるようなら本気です。

あなたの名前を、親しみを込めて呼び、一緒にいて楽しい人だという印象を持ってほしいと考えているのです。

男性は素直ではない?

心理学的に見て、男性は好意を伝えるのが得意ではないところがあります。

恥ずかしくて、好きな人にアクションを起こせないのです。

だからこそ、あなたが一度受け入れてあげれば、彼もあなたに素直な気持ちで接してくれるようになるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)