一目でハッとする女性の多くは、その人の内面からにじみ出る気品を持っているもの。

当然、男性から見ると「何て麗しいんだろう……」と、二度見することも少なくありません。

あなたは、気品漂う女性でしょうか。

今回は、あなたの星座×血液型別から、男性が思わず惹かれる「気品漂う女性」をランキング形式でご紹介いたします。10位から1位の順で発表です。

星座×血液型別!男性が思わず惹かれる気品漂う女性ランキングTOP10

10位…ふたご座×AB型の女性

ふたご座AB型の女性は、社交的な性格のため、若いころからさまざまな男性と接する機会が多いでしょう。

会話が豊富で言葉選びのセンスがキラリと光るため、話していて楽しいと感じる男性も多く、年下、同年代から憧れられることもしばしば。

年齢を重ねると、さらに上品さが増してモテモテになるでしょう。

9位…いて座×A型の女性

いて座A型の女性は、大人っぽい性格のため、若い頃は年上に興味を抱く傾向があります。

また、身持ちがカタく、ハイクラスな男性と釣り合うように自分磨きを怠らない一面もあります。

年齢を重ねるにつれ、しっかりした男性から好まれ、さらに魅力が増すでしょう。

8位…やぎ座×O型の女性

やぎ座O型の女性は、一言で言うとおしとやかなタイプ。

日本風のはんなりとした色気を持っており、男性に憧れに近い好意を抱かれる傾向があります。

若い頃にパートナーを選ぶのはもったいないくらいです。恋に積極的になれば、さまざまな男性から求婚されそう。

7位…しし座×A型の女性

しし座A型の女性は、華やかな品性を持っているタイプ。

誰が見てもハッと目を引く凛とした振る舞いと存在感を持つ傾向があります。

男性ウケが良く比較的モテますが、少しプライドが高く、お眼鏡にかなう相手はなかなかいないかもしれません。

6位…おうし座×A型の女性

おうし座A型の女性は、穏やかで周囲に気づかう精神の持ち主。

清らかな魅力を持つ傾向があります。まさに清純派という言葉がピッタリでしょう。

細やかな配慮が男性たちのハートに刺さるため、年上の人から可愛がられるところがあるようです。

5位…てんびん座×AB型の女性

てんびん座AB型の女性は、スタイリッシュで礼儀作法もバッチリです。

小さいころからエチケットやマナーがしっかりしており、生れながらにしてグレードの高い男性に好かれる傾向があります。

少し気取っているところもありますが、そこがさらに魅力的でしょう。

4位…かに座×O型の女性

かに座O型の女性は、まさに尽くすタイプ。

適度な距離感を保ちつつも世話好きなので、年下の男性から猛烈にアタックされる傾向があります。

お姉さんのような包容力と余裕を持っているため、一度付き合うと相手が離れられないくらい愛されるはずです。

3位…おとめ座×A型の女性

おとめ座A型の女性は、生まれ持ってフェミニンな雰囲気を身にまとう傾向があります。

礼儀正しく教養もあり、センスも良いため、ハイスペックな男性にとっては癒やしの存在でしょう。

清楚だけどちょっぴり厳しいところが、段瑛がハマるポイントです。

2位…うお座×A型の女性

うお座A型の女性は、相手の気持ちに寄り添い共感する能力が非常に高い傾向があります。

知らず知らずのうちに悩み相談を持ちかけられたりすることもしばしば。

そんな優しく相手を否定しない態度が、気品あふれると称される一番の理由でしょう。

1位…てんびん座×A型の女性

てんびん座A型の女性はTPOに優れ、オシャレなところがあり、自由自在に自分のムードを演出できる傾向があります。

まさに「天性のモテ要素」を兼ね備えているでしょう。

男性の目を引く「ファッションセンス」、楽しい会話を作り上げる「聞き上手さ」、そして、押しすぎず引きすぎない「バランス感覚」。

これらが一体となり、品格を作り出すでしょう。

気品のある女性の特徴とは?

気品のある女性は、落ち着いた身のこなしで自信を持ちながらも、周囲を気づかうのが上手な傾向があります。

そんな麗しい生き方をしている人は、周りの男性から憧れられたり恋人にしたいと思われることも少なくありません。

彼女たちの魅力は、見た目の美しさだけでなく、行動に品格があったり言葉遣いが丁寧だったりするのが特徴。

男性はただ見ているだけで心地いい気分になれるため、好感を覚えてしまうのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)