恋愛において、いつも男性から追われる女性は、幸せをつかみやすいものです。

しかし、追いかけてばかりで、男性側から好意を寄せられたことがあまりない女性も多いもの。

そういった女性には、普段の言動に問題があるのかもしれません。

そこで、絶対手に入れたいと男性から思われるために避けておきたい行動を3つご紹介します。

当てはまる項目がないか、あなたもチェックしてみてくださいね。

男性が「絶対に手に入れたい」と思う女性になるために避けたい行動3つ

SNSの更新が頻繁すぎる

「紹介してもらった子となかなかいい感じだと思ってて、付き合えたら良いなって思ってたんですけど、ある日、SNS見て目が覚めたんです。

ふとその子のSNSをチェックしてたら、毎日5回くらい自撮り画像アップしてて、げっそりしましたよ。これじゃ付き合ってもSNSに必死で俺なんか眼中にないんだろうなって……」(24歳/建設会社)

SNSの頻繁すぎる更新は、男性からすると理解不能な場合が多いよう。

SNSにばかり気がとらわれて、他のことがおろそかになっていると思われることも。

また、自分のことをSNSにアップしてばかりいることで、自己中心的な印象も強くなってしまいます。

絶対手に入れたい!と男性から思ってもらうには、SNSではプライベートをさらしすぎないのがポイント。

投稿は多くとも1日1回程度にとどめて、少し謎な部分を作り出してみてください。

LINEを即レスしてくる

「LINEを即レスしてくる子って、俺に興味あるんだろうなっていうのが見え見えで、追いかけたくなるっていうよりは都合のいい女って感じですよね。

まさに今、そういう子が1人いるんですけど、すぐ返信くれるから暇なとき助かってます」(28歳/飲食店)

LINEを即レスしすぎると、男性にとって「都合のいい女」になりがちです。

男性へ好意があることが伝わりやすく、なんでも言うことを聞くと思われるので注意しましょう。

気になる男性からLINEが届いたときは、少し返信を遅らせてあなたのことを気にさせてみてください。

たまには、3日くらい返信をせずに放置して、男性の出方をチェックしてみるのもアリ。

あなたが返信せずにじらしている間に、男性から再度LINEや電話がきたら、きっと追いかけられているはずです♡

悪口や愚痴などマイナスな言葉を発する

「飲み会で知り合った子で、超絶かわいい子がいたから絶対俺の物にしたい!って思って話しかけたら、悪口と愚痴のオンパレードで一気に冷めました。

せっかくタイプの子見つけたのに残念で仕方ないです」(26歳/食品メーカー)

愚痴や悪口は、せっかくのあなたの魅力を台無しにしてしまいます。

また、悪口や愚痴ばかり言っていては、楽しい場も雰囲気が暗くなってしまうのでやめましょう。

男性から「絶対に手に入れたい」と思ってもらうには、まずはポジティブな言動を意識することが大切です。

どんなときも明るい表情や言葉を意識するだけで、追いかけたくなるほどの魅力的なオーラが放たれるはず!

男性から追いかけられる女性を目指そう!

マメなSNS更新やLINEの即スレなどをやめるだけで、「手に入りにくい女」というポジションになり、男性から追われる存在になれるはずです。

軽くて都合のいい女ではなく、誰もが見とれるほど輝く女性になるために、男性から敬遠されがちな行動を見直してみてくださいね。

(愛カツ編集部)