普段はそれほどでも、いざというときにはものすごく頼りになる男性だっているんです。

そんな惚れ直してしまうような彼の素敵な一面を、12星座で占ってみましょう。

今回の占いは、男性の星座別で、彼女が弱っているときに「頼りになる男性」のTOP5です。

5位から1位の順での発表です。

星座で占う♡彼女が弱っているときに「頼りになる男性」TOP5

5位 おうし座(4/20~5/20)

……援助はバッチリ

「あ、なんか弱ってるな」と察するのは意外と早い、おうし座男性。

しかし言葉には出さず、お金やモノで助けようとしがちです。

確かに援助してくれて頼りにはなるのですが、いまいち彼の気持ちが見えないので、ちょっと不安になるかも。

4位 しし座(7/23~8/22)

……無理してでもがんばってくれる

しし座男性は見栄っ張り。

弱っているときはもちろん、いつでも彼女にカッコよくて頼れる男だと思ってほしいのです。

「俺に任せろ、すべて解決してやる!」と、多少無理してでもがんばります。

頼りになったら褒めてあげると、次回も頼りになるはず。

3位 みずがめ座(1/20~2/18)

……論理的にアドバイス

どんなときでも自立心を持つべし、がモットーのみずがめ座男性。

「大丈夫、自分で何とかできるよ!」と、激励の言葉を投げかけてくれるでしょう。

冷たいようですが、本当にヤバイときは論理的なアドバイスをしてくれる、頼りになる男性です。

2位 やぎ座(12/22~1/19)

2位 やぎ座(12/22~1/19)

……それはもう、頼りになる

やぎ座男性は実利的なので、元気になれる現実的な解決法を、無駄なく教えてくれます。

それはもう頼りになりますから、どんどん頼っても大丈夫。

ただ、とってもビジネスライクな感じなので、癒されることはなさそうです。

1位 さそり座(10/24~11/21)

……親身だし、頼りになる

さそり座男性は、尽くす男。

弱った原因をなくすためのアドバイスはもちろん、心のケアまで親身になってしてくれる、頼りになる男性です。

いつ心配し終わるのかわからないくらい、いつまでもずーーっと心配してくれるでしょう。

実は身近に?

無理をしてでも助けてくれたり、激励の言葉を投げかけてくれたり……「頼れる男」な彼は、実は身近にいるかもしれません。

周りの男性の星座をチェックして、頼れる彼を探してみましょう!

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)