好きな人とそうでない人とで、つい言動が変わってしまうのは、男性も同じです。

そのため、意中の彼が好きな相手にどんな対応をするのかわかれば、かれの気持ちを探れるはず。

今回は、A型男性が本命の女性には「何があってもしない言動」をご紹介します。

A型男性が本命の女性には「何があってもしない言動」って?

雑なやりとりはしない

A型の男性は奥手で、自分が相手からどう思われているか気にするところがあります。

そのため、恋をすると相手に嫌われないように気遣うあまり、いつものように会話ができなくなってしまうことが。

気になる彼が、あなたに対して余計なことをペラペラしゃべったり、雑なコミュニケーションをしたりしないなら、それは本命である証拠ですよ。

LINEではシンプルな文章を送らない

A型の男性が好きな相手とメルアドやLINEを交換すると、いろいろと相手に探りを入れてくるところがあります。

彼氏はいるのか、どんな男性が好きなのか……気づかれないようにさりげなく聞いてくるでしょう。

そのため、本命の女性には、いい加減なLINEやメールの内容を送ったり、淡泊なやり取りは絶対にしません。

じっくり丁寧に文章を考えて、かなりの長文を送ってくるはずですよ。

自分のプライベートを隠さない

A型の男性は、基本的には自分の話をあまりせず、会話では聞き役に回るところがあります。

しかし、そんな彼が自分語りを始めるようなら、あなたが本命である証拠。

好きな相手には、自分の趣味や好きなことについて、かなり熱く深く語る傾向にあります。

そのため、本命の女性には、必要以上に自分のことを隠すことはないはずですよ。

自分の意見を主張できない

A型の男性は、基本的には何事に対しても「事なかれ主義」でいるところがあります。

しかし、本命の女性が相手となると話は別です。

何でも素直に相手の言うことを聞く「尽くし役」になるでしょう。

そのため、本命の女性には、自分の意見を臆面なく表現するようなことは絶対にしません。

好きな女性と摩擦が生じるのを極端に嫌うため、自分の主張よりも好きな相手の意見を優先するでしょう。

彼の本命サインを見抜こう

本命の女性には、気を遣ったり気持ちが盛り上がったりして、つい他の人とは異なる言動をする男性は多いよう。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼の気持ちを見抜いてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)