普段おんなのこらしくしている女性が強がる姿は、ときに男性をキュンとさせるもの。
うっとうしくない、かわいく映る強がりを把握しておけば、本心を隠したいという言動を取りつつも、相手の男性をキュンとさせることができるかも?
ここでは、かわいく見える強気発言を4つまとめてご紹介していきましょう。
私だってうまくできるもん
一緒にゲームをしてスコアに挑戦していたり、なにかを作る体験をしていたりするときに使える強気発言です。
結果はどうあれ、「彼氏にだって負けない!」という本気の姿がかわいく映るはずです。
夏であれば、夏祭りの屋台にあるもので勝負なんていうのもいいかもしれません。
同じ趣味を持っているのなら、それで競い合うのもいいでしょう。
なんでも熱心に取り組む姿勢が、彼をキュンとさせるはずです。
好きな気持ちは負けないよ
付き合っていても、彼がモテるのならなおさら恋のライバルが表れることがたまにあると思います。
たとえば、彼に言い寄ってくる子がいたり、元カノの影がチラつくことがあったりします。
そんなときには、「会わないで」「話さないで」と、彼を束縛するよりも、自分の好きな気持ちを強気発言で伝えましょう。
「私のほうがぜったい〇〇くんが好きだもん。嫉妬していないよ!」などと強がられると、彼は愛おしく感じることでしょう。
目をつぶってたら怖くない!
これは、遊園地に行ったときなどに使える強気発言です。
ジェットコースターやお化け屋敷が少し苦手なら、あえて強がってみませんか?
「目をつぶってたら大丈夫」ということは、結局のところ「怖い」といってるようなものです。
男性はその強気な姿にキュンとします。
たとえば「絶叫系は大丈夫?」などと聞かれたら、「全然平気だよ? 目をつぶってたら怖くないもん。」と、ちょっと焦る感じで言うのがオススメです。
はずかしくないよ
彼とイチャイチャしているときに、照れながらも口でははずかしくないと強気なふりをしてみませんか?
普段甘える場面で、強がる姿を見せれば、彼はギャップ萌えをして、愛おしく感じるはずです。
ちょっと反応しながらも気にしていないといった言葉を使えば、強がっているかわいい姿を見せることができます。
強気発言のポイント
強気発言がかわいく見えるポイントは、真逆の本音、「本当は○○だな」というのが見え見えなところです。
恐怖心、嫉妬心、羞恥心など、隠したい気持ちが自分のなかにあるなら、ちょっとわざとらしく強気発言をして、逆に素直な一面をみせてみませんか?
いつも女性らしい振る舞いをしている女性ほどに、きっと、彼は強気なあなたにキュンとするはずですよ。
(橘 遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)