恋愛がうまくいかないと、気になる男性が現れてもどうやって関係を縮めていったらいいか分からないですよね。

そこで今回は、愛される女性がやっていることをご紹介します。

ここに書いてあることを実践してみるだけで、愛される女性に生まれ変わることができますよ。

男性がつい惚れてしまう♡「愛される女性」がやっていること5つ

髪の綺麗さを意識している

髪の潤いが恋愛と関係ある?と思うかもしれませんが、印象を左右する大切なポイントなんです。

パサパサした髪は、老けた印象になるのに対して、艶やかでサラサラの髪は、それだけで男性は思わず触れたくなってしまうもの。

男性は短髪が多く、そこまで手入れに力を入れないので、自分にはない艶やかな髪には無意識に惹かれてしまうのだとか。

それだけでなく、定期的に美容室でヘアスタイルを整えてたりケアしているかどうかも大切です。

伸びっぱなしになったり、染めっぱなしになっていませんか?

モテる女性はこの辺りのケアもしっかりしています。

声でリアクションする

たとえば彼と一緒にいるときに、嬉しいことや楽しいことがあった場合。

実は、いつもより明るい声のトーンにしてリアクションするのが、モテる女性が密かにやっている恋愛テクニックなんです。

普段と変わらない声の調子で「嬉しい」と言うのではなく、「えー!すごい嬉しいー!」とワントーン高い声で返事をする。

あなたの嬉しそうな声を聞いて、彼まで嬉しい気持ちになるはずですよ。

そのうち、あなたと一緒にいるだけで何となく「この子といると楽しいな~。居心地がいいなぁ」と思ってくれるようになるでしょう。

自立している

愛され女子の秘訣は?

彼女が自立していると、経済的にも精神的にも余裕があるので付き合っていて楽だと感じます。

反対に自立していないと、いつも余裕がなく、付き合っていて負担を感じるのだとか。

「自立している女性には、安心感を覚える」というのが男性の本音なのかもしれません。

女性が男性の後ろを3歩下がって歩いていたのはもう昔の話。現代は、お互いが自立して握手をするようなスタイルに変わってきています。

経済的にも精神的にも自立した女性を目指すことで、あなたに惚れる男性が現れるはずですよ。

仕事を応援する

男性の仕事を応援できる女性はモテます。なぜなら、男性は「仕事が命」と考える人が多いからです。

また、「仕事と恋愛を両立できるほど仕事は甘くない」と考えている人も少なくありません。

多くの男性は、優先順位の1位が仕事、2位が男友達などの社会との繋がり、3位が恋愛となります。

このバランスが男性にとっては1番楽なんだとか。

恋愛上手な女性はそんな男心を理解しているので、男性が仕事で忙しいときはきちんと応援することができます。

束縛や干渉をしない

基本的に男性は自由が好きな生き物です。行動を逐一報告したくないし、嘘がバレても追求されたくない……。

少し自分勝手なようにも見えますが、それが男心なのかもしれません。

多くの場合、男性には生活においての自分なりのペースがあります。

パッと早く行動するタイプもいれば、慎重でスローペースのタイプもいるでしょう。

自分に合ったペースが最も実力を発揮できますので、女性による「束縛や干渉」で生活のペースを乱されたくないと思っている人も多いのだとか。

彼との関係を進展させたいのであれば、まずは「束縛や干渉」をしないことから始めてみてはいかがでしょうか?

おわりに

できそうなところから実践してみてくださいね。

少し意識を変えるだけであなたの印象もアップして、彼からの対応も今まで以上に良くなるはずです。

魅力的な輝いた女性に変身しましょう!

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)