もちろん「容姿がステキ」であることも、異性に好かれる要素のひとつ。

しかし、本当の愛され要素はそれだけではありません。

今回は、女性の星座別に、「男性に好かれる」あなたの愛され要素をご紹介します。

【前編】星座別・見た目は関係ない!「男性に好かれる」あなたの愛され要素

おひつじ座(3/21~4/19)

【自立心旺盛なところ】

自分で決めてどんどん前進する、リーダーシップばっちりのおひつじ座の女性。

甘えてくるくらいならいいけど、ガッツリ寄りかかられるのは苦手な草食系現代男子に好かれる、自立心旺盛女子なのです。

そのパワフルさに、思わず男性も頼りたくなりそう!

おうし座(4/20~5/20)

【おっとりしているところ】

穏やかな性格のおうし座の女性。

特に、おっとりと話すところが和風美人っぽくて、自然と男性に好かれるところです。

そうそう怒りそうもない柔らかな雰囲気も、モテ要素でしょう。

しかも、これは気になる男性に「あえておっとり振る舞っている」ため、おうし座の持ち前「モテテク」といえます。

ふたご座(5/21~6/21)

【会話が楽しいところ】

ふたご座の女性は、おしゃべりなところがあります。

でも、ちゃんとその場にふさわしい話題を選び、そこにいる人が楽しめるように話を振る話術を駆使しています。

ふたご座の女性との会話は楽しいし、新しい情報も得られるので、自然と好かれるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

【家庭的なところ】

かに座の女性が持つ愛され要素は、なんと言っても家庭的なところ。

自分で作ったお弁当を日常的に食べている姿が、自然と男子の目を引き付けるのです。

食事のときにハンカチを膝に敷いたり、ティッシュを常備していたりするのも、好ましく感じるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【派手だけど買い物上手なところ】

ファッションは派手め、アクセサリーも大ぶりなのが好きなしし座の女性は、自信に満ちあふれ華やか。

お金もバンバン使っていそうですが、じつは買い物上手さん。

派手な雰囲気ですが、財布のひもを締めて節約している様子は、男性に好かれるモテ要素です。

おとめ座(8/23~9/22)

【ピュアなところ】

清廉潔白なところを持ち合わせているおとめ座の女性。

大胆な態度や行動は苦手で、男性の前では緊張して固くなったりします。

その恥ずかしそうにしている感じに、初々しいというか純粋な印象を抱き、男性は自然と好きになってしまうのです。

自分の魅力を恋愛に活かそう!

自分のどんなところが、異性にとって魅力的なのかわかれば、気になる彼に対するアプローチにも活かせるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼との距離を縮めてみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)