婚活をしている女性としては、男性に「良い奥さんになりそう!」と思われたいもの。

しかし、「良い奥さん」というと抽象的すぎてよくわかりませんよね。

そこで今回は、男性が思い描いている「良い奥さん」の特徴を紹介していきます。

男性が言う「良い奥さん」とはどんな女性のこと?

人付き合いが上手

自分から挨拶ができて人付き合いが上手な女性は、男性から「良い奥さんになりそう」という印象を持たれます。

結婚となると、パートナーを会社の人や親族に紹介する場面も多いです。

極度の人見知りで挨拶もできない彼女だと、彼も結婚は考えにくいですよね。

内向的な女性はハードルが高いかもしれませんが、笑顔で挨拶をして受け答えがしっかりできていれば問題ありません。

人と会話する機会が少ないのであれば、興味のあるコミュニティに参加してみるなど、初対面の人と会話をする練習をするのも良いでしょう。

気配りができて観察力がある

周りをよく見て気配りができる女性は、男性からとても好感を持たれます。

男性の手が届かないところまで見てくれている、と思ってもらえると一気に距離が縮まることもあるでしょう。

常に周りの状況を観察しながら、さりげない優しさを見せてあげてくださいね。

堅実な生活をしている

無駄使いせずに、堅実な生活をしている女性はとても印象が良いです。

だらしない生活をおくっている彼女とは、結婚生活をイメージできませんよね。

将来のためにコツコツ貯金をしたり、自炊したりしている女性と結婚したいと男性は思うもの。

お菓子やファストフードばかり食べて生活をしていたり、買い物グセがあり貯金がなかったりする女性は、男性から敬遠されるので注意しましょう。

男心をつかんで結婚に近づこう!

彼に結婚を意識させたいのなら、良い奥さんになりそうと思わせる必要があります。

過剰なアピールは引かれてしまいますが、適切な場面であれば、男心をわしづかみにできるでしょう。

今回紹介した「結婚したいと思われる女性の特徴」を意識して、気になる彼にアピールしてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)