同性から見て“良い男”は、女性から見ても良い男である可能性が高いです。

逆に女性から見た良い男は、男性から見て必ずしも良い男とは限りませんよね。

同性だからこそわかる良い男の特徴を女性も把握することで、幸せな付き合いができるかもしれません。

今回は、男性から見た良い男の条件を紹介しますので、彼氏選びの参考にしてみてくださいね。

幸せになりたいなら、付き合う相手は「男から見ても良い男」を選ぼう!

友達が多い

“良い男”は、とにかく同性の友達が多いです。

男友達から慕われる理由は人それぞれですが、人を引きつける魅力があるのでしょう。

友達が多いのかを確かめたいなら、「今度、男友達も呼んで、みんなでパーティーをしよう!」と言ってみてください。

これで男友達をどれだけ呼べるのか、試してみるのもアリですね。

性格が良い

男性から見ても外見がかっこいいと思う人は多数いますが、必ずしもその人が男性から見て「良い男」だとは限りません。

見た目がイマイチでも、中身が魅力的であれば不思議と外見もよく見えてきます。

相手を見て態度をコロコロ変える男性は、良い男とは言えませんよね。

別け隔てなく相手に接していて、裏表のない男性こそ、理想の彼氏になるのではないでしょうか。

適応力が高い

どのような状況に置かれても、すぐに環境に適応できる男性は格好いいですよね。

会社では良いポジションに就いているけど、他の企業にいったら通用しない男性は適応力が低いかもしれません。

“良い男”は、どこでもやっていけるだけの協調性や立ち回り方を知っています。

結婚して家族をもった時や何かトラブルがあった時に、「どうしよう、どうしよう」とパニックになると頼れませんよね。

どんな環境でも適応できる男性は、同性からみても頼りがいがあると感じるので、女性が付き合うと幸せになれるかもしれません。

男性から見ても良い男の特徴を把握しよう

同性から見て良い男と感じるなら、女性が付き合っても幸せになれる可能性が高いと思います。

反対に、同じ男性から見てあまり良い男とは言えないような人は、付き合っても辛い思いをするかもしれません。

将来幸せになりたいのであれば、同性ウケしている“良い男”を探してみてくださいね。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)