好きな人から一目置かれたい、素敵な男性の気を引きたいと思ったことは誰にでもあるはずです。

しかし、どうすればそうなれるか分からないときもあるでしょう。

そこで今回は、男性から愛される女性の特徴をご紹介します。

愛され女子はこんな人?男性が「いいな」と思う女性の特徴

笑顔が多くポジティブ

「笑顔が多い女性は楽しいです。また一緒にいたいって思えますからね。
待ち合わせ場所で彼女を待っていたら、目が会った瞬間に笑顔で駆け寄ってくる感じ、最高です」(Eさん・28歳男性)

笑顔が多い女性も男性から好かれます。

いつもネガティブでつまらなさそうな顔ばかりしている女性よりも、笑顔が多くポジティブな女性の方が一緒にいたいと思うものですよね。

ときには男性の冗談に笑ってあげると、高感度はさらに上がりますよ。

疑い深くない

「疑うことを知らない女性ってピュアだと思います。
冗談で『風邪引いたときにパソコンを触ったら、ウィルスに感染してバグった』って話を真に受けた女性がいて、ほんわかしました」(Wさん・29歳男性)

人のことをすぐに信じる女性も、男性からするとかわいいものです。逆に人を疑ってばかりいる女性は、“擦れた女性”と見られてしまう可能性も。

「サプライズにしっかり引っかかる女性がいい」という意見もあり、疑り深くない女性の方がモテるそうですよ。

ある程度恥ずかしがり屋

「恥ずかしがり屋な女性って結構好きです。
一緒にいて楽しいし、ちょっと気になる。『何やってんの?』ってついつい話しかけてしまうんです」(Kさん・27歳男性)

他にも「飲み会を経験しすぎて男と喋り慣れている女性より、恥ずかしい感覚を持っている子の方がいい」という意見もありました。

話しやすい女性も男性から人気がありますが、羞恥心を失うと女性として見られなくなることもあります。

ある程度の羞恥心は、男性に好かれるためには必要です。

ちょっとかまってちゃん

「かまってちゃんだと疲れるんですけど、サバサバしていてドライな人もちょっと寂しい。
だから、少しだけかまってちゃんの方が付き合っていて楽しいというのはあります」(Yさん・27歳男性)

たとえば、「会いたい」と毎回言ってくる人は重い女性と思われてしまいます。

しかし、たまにワガママを言ってあげると、男性も嬉しくなります。「寂しいと思ってくれる程度に愛されている」と実感できる方が男性も嬉しいというわけです。

苦労させて価値の高い愛を手に入れよう

今回は男性に愛される女性の特徴をご紹介しました。

苦労して手に入れたものは、その人にとって価値があるものになります。

交際するまで男性に少し苦労をさせると、より愛してもらえるので、ちょっとだけ男性を振り回してみるといいかもしれませんよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)