気になる男性や彼氏ができると、相手との結婚をつい意識してしまいますよね。

しかし、なかなか普段のやりとりからは、相手の結婚欲は見えてこないもの。

そこで今回は、彼が「結婚したい……」と思うシチュエーションをご紹介します。

男性の血液型別・彼が「結婚したい…」と思うのはどんな時?

A型の男性は

【感謝の気持ちをダイレクトに感じた時】

A型の男性は、地に足をシッカリつけて物事をひとりで完結できる能力を持っているところがあります。

家庭人としても安定感があり、ゆっくり家を繁栄させていく能力を潜在的に秘めています。

そんな彼が求めているのは「感謝の言葉」です。

結婚した後も、「やってもらって当然」と考えるような女性とは上手くいきません。

彼には、これでもかというくらいに感謝の言葉をストレートに投げかけましょう。

きっとこの子となら上手くいくと感じさせれば、結婚まで真っ直ぐ進めそう。

B型の男性は

【一緒にいても飽きないと感じた時】

>B型の男性には常に刺激が必要で、カッコいいこと楽しいことを好むところがあります。

目新しいものにはかなりの興味を示すでしょう。

そのため、好奇心旺盛な女性と相性がよく、ノリが良ければすぐに意気投合するはず。

ただし、飽きるのも早い彼なので、常に新鮮な刺激を取り入れようとするフットワークの軽さが重要に。

一緒にいても飽きないと感じさせれば、ジワジワ浸透していつの間にか結婚を意識するように。

O型の男性は

【お金にシッカリしていると気づいた時】

O型の男性は、他人にきびしく自分に少し甘いところがあります。

そのため、大胆と言えば聞こえは良いのですが、人生設計もややおおざっぱ。

そんな彼は、計画的な行動と細かな計算力を持った女性に脱帽してしまうようです。

特に、経済感覚が発達している女性だと分かると、結婚後、お金を任せても大丈夫だと安心するでしょう。

一度心を許すとコントロールが簡単な彼なので、結婚を決意させるのは比較的簡単かも。

AB型の男性は

【相手のセンスや才能を感じた時】

AB型の男性は、一匹オオカミを地で行く個人主義者なところがあります。

そのため、人を見る目に優れており、自分が認める相手には徹底的に尽くすところが。

そんな彼が大切にしているのは、才能やセンスの良さ。

もしもあなたに飛びぬけた才能やセンスがあって、彼にとって眩しいほどの魅力を感じさせたら、きっとすぐに結婚を意識するはず。

パートナーとして、ぜひとも手を組みたいと思うでしょう。

彼が求めているのは、自分では得られない刺激なのです。

結婚を意識させるアプローチにしよう!

気になる男性に「結婚したい」と思ってもらえたら、彼との交際がスムーズに発展するはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼に上手にアプローチしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)