どんな男性でも、「されたら思わず好きになってしまう」アクションがあります。

彼のツボをおさえたアクションができれば、彼にもっと好きになってもらえるかもしれません。

今回は、B型の男性が「されたら好きになる」女性の言動をご紹介します。

A型の男性が「されたら好きになる」女性の言動とは

職場では

【彼の話を聞きながらメモを取る】

A型の男性は、自分の話をちゃんと聞いている相手には、好意的になるところがあります。

どんなことでもメモを取る、いわゆるメモ魔は、彼の中ではかなり高評価だと言えます。

そこで、職場では彼の話の最中にメモを取ってみせるといいでしょう。

「私はあなたの話をしっかり真剣に聞いていますよ」というメッセージを与えることができるからです。

きっと彼はもっとあなたにいろんなことを教えたいと感じるのでは。

初対面のときには

【普段よりも丁寧にお辞儀をする】

A型の男性は、初対面の相手の行動をかなり厳しく見ているところがあります。

信頼できる人なのかどうなのかをチェックしているのかもしれません。

そこで、彼とのその後の関係を良好にするために必要なのは、ズバリ「お辞儀の仕方」です。

お辞儀に気を遣っている人は意外と少ないため、丁寧なお辞儀を心がけるだけで他の人よりもいい印象を持たれやすくなるでしょう。

一般的なお辞儀の角度は15度だとされますが、彼に対しては約30度と少し深めに頭を下げてみましょう。

丁寧な女子だと好印象を持たれるはず。

2人のデートでは

【計画性や段取りを褒めてあげる】

A型の男性は、段取りを考えるのが得意なため、デートも計画をきちんと立てて楽しませてくれるところがあります。

ある意味枠にはまりがちではありますが、女子からすると非常に安心感があるでしょう。

彼は「食事」や「ショッピング」など、その日のミッションを達成するよう彼なりに頑張っているのです。

そのため、彼の計画性や段取りを「さすがだね!」、「気が利くね」とその都度ねぎらうようにしましょう。

きっとまたデートに誘ってくれるはずです。

食事の席では

【マナーやエチケットに気を配る】

A型の男性は、やや神経質で細かいところがあります。

とくに、食事に関するマナーについては厳しい目を持っているでしょう。

というのも、食事のマナーはその人が生きてきた家庭を推測する材料だからです。

もしも、あなたがくちゃくちゃと音を立てて食事したり、ほおづえを付きながら食べ物を口に運んだりするようなら、それだけでドン引きしてしまう場合も。

彼との食事デートの際には、エチケットを意識して優雅に食べましょう。

それだけで好きになってくれるはず。

彼に恋愛対象を意識させよう!

A型の男性は、相手を意識すればするほど、自分の気持ちを上手に伝えられないところがあります。

自己表現が苦手なので、アプローチも得意ではないかもしれません。

しかし、相手の言動をよく見ているところがあり、自分との相性の良さを仲良くなる前に見極めようとします。

今回ご紹介した内容を参考に、意中の彼をキュンとさせてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)