男性が恋愛モードになる瞬間はどんなときなのか、気になりますよね。

今回は、実際に男性が恋に落ちた女性の行動をご紹介します。

気になる人相手に実践してみてくださいね。

男性が「気づいたら恋に落ちていた瞬間」って?

頼られたとき

ほかの人でもできることなのに、自分を選んで頼ってもらえると男性はグッとくるものです。

信頼されていることを実感できますし、特別な思いも沸いてきます。

お願いごとをした後には、きちんをお礼もするとよりいい関係を築けるはずです。

自分にだけ素顔を見せてくれたとき

たとえば、残業でふたりきりになったり、仕事終わりに飲みに行ったり、プライベートで会ったときなど。

そんなときには、まるで自宅にいるときのようなオフモードの顔をチラ見せしてみてください。

もしかして自分は特別な存在かもしれないと感じ、男性はだんだんと心惹かれる傾向にあります。

ただし、完全にダラけた姿を見せるのと引かれてしまう可能性があるので、ほどほどにしましょう。

話を掘り下げて聞かれたとき

会話をしているときは、ただ相づちを打つだけで終わらせないことが重要です。

そのときの気持ちや詳しい状況まで聞いてくれると、男性はうれしくなるものです。

ただし、ネガティブな話題や相手が語尾をぼかしたときはスルーするのが正解。

不必要な情報は詮索をせずに、楽しく会話をするように心がけましょう。

特別感の演出で距離を縮めよう

共通しているのは、相手に少しだけ“特別”を感じさせることです。

あなただけというのが相手に伝わるよう、コミュニケーションを意識してみてください。

きっとあなたの存在が少しずつ大きくなっていくはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)