ルックスも申し分なし、性格も悪い方じゃないと思うけれど、なぜかおつきあいや結婚に結びつかない……。そんな女性は意外と多いものです。

自分磨きもちゃんとしていて、いろいろな努力もしているのになんでモテないんだろう……。

そんな女性は、男性に「かわいいんだけど、ちょっと違う」と思われて、敬遠されている可能性があります。

女性が見落としがちな、男性の「ちょっと違う」と思うポイントをアドバイスします。

体調悪い女子

体調が悪いことが多い

病気にかかった、アレルギーが出た、生理痛でしんどい……。など、いつも体調不良で、予定を突然キャンセルしたり、一緒にいてもしんどそうにしていたり。

本当に病弱な人もいますが、彼に心配してもらいたくて言っているのならば、それは明らかに逆効果です。

体調が悪いのはある意味仕方がないですが、男性からすると体調に振り回されることになるので、この子はちょっと違うなと感じてしまうようです。

なるべく彼といるときは体調を整えて、元気に過ごしたいですね。

外出を面倒くさがる

最近、とにかく外出や遠出を面倒くさがる女性が増えてきているようです。

人混みや日差しに当たると、すぐに「暑い(寒い)」「だるい」「休憩したい」「しんどい」とこぼす人が多く、男性の中にはそういう女性の愚痴を聞くのは勘弁と思っている人も多いんです。

休日のデートとも一苦労。楽しそうな場所に連れて行っても、不満ばかりこぼすとなれば、彼も一緒にいて楽しくないですよね。

特にアウトドア派やアクティブな男性は、彼女と精一杯遊びたいと思っているので、外出を面倒くさがる女性はちょっと違うなって思ってしまうようです。

酒を飲むと性格が変わる

残念女子の特徴

お酒を一緒に楽しめる女性はいいけれど、飲み過ぎたり、毎度酔いつぶれたりするのは、男性からドン引きされることに。

特に問題なのが、お酒を飲むと性格が変わる人です。自分ではなかなか気づかないし、男性もわざわざ言うこともないかもしれません。

しかし、酔って説教臭くなったり、面倒くさくなったりすると「こっちが本性か……。」なんて思われてしまうでしょう。

どんなに普段の性格が良くても、酒癖の悪い女性はちょっと違う思うようですよ。これは男女逆でも言えることではないでしょうか。

外見以外も見られている

見た目がかわいくても、内面に付き合っていく上での問題があれば、男性はやっぱりちょっと違うと思うものです。

特に結婚を視野に入れて長く付き合っていこうと思えば、やはり女性も色々と精査されるもの。

やはり健康的で裏表がない明るい女性が万人にはウケるものです。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)