遊び目当ての場合と本気で好きな場合は、男性のアプローチの仕方は大きく変わってきます。

彼の行動を見極めることで、あなたへの本気度もわかるかもしれません。

そこで、今回は男性が本気で好きな女性にとる行動をご紹介します。

男性が「本気で好きな女性」にとる行動って?

好みをリサーチする

たとえば、デートをすることになったとき。

あなたの好きなものや興味を持っているものを事前にリサーチしてくれるのであれば、本気度も高いです。

前に少しだけ話したことを覚えていて、それをデートに取り入れるのもあなたのことが好きだからこそ。

好きな女性にはよろこんでもらいたい気持ちの表れだといえるでしょう。

少しの時間でも会いたがる

好きな相手に対しては、会いたい気持ちも強くなるもの。

少ししか時間が取れなくてもわざわざ会いに来てくれるのなら、それは本気である証です。

ただし、単に身体の関係を持ちたいだけの場合もあるので、行動を見極めることが必要です。

行動が慎重になる

本気で好きな女性には、嫌われたくない気持ちが大きくなります。

思いが強ければ強いほど、行動が慎重になり、思い切った動きが取れなくなるのです。

時間をかけてアプローチをするのは、あなたとの関係を壊したくないからです。

普段の行動に思いやりが感じられるかどうかは、男性の本心を見抜く大きなポイントですよ。

常に優先してくれる

デートの日程や場所を合わせてくれる男性は、あなたを本気で思っています。

ただ、そのやさしさに甘えすぎてワガママばかり言うのはよくありません。

一気に嫌われてしまう危険性があるので、あなたも思いやりを見せることが大事ですよ。

思いやりは本気で好きな証拠

本気で好きな相手に対しては、よろこんでもらうために思いやりのある行動が増えるようです。

また、なかなか積極的にアプローチされないからといって、脈ナシと決めつけるのは早いかもしれません。

それだけあなたを意識している可能性もおおいにありますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)