恋愛中は愛の情熱さえあればいいかもしれません。

でも、結婚して一緒に暮らすとなると、お金も大切になってきますよね。

そんな将来を共にするお相手。

彼がどんな仕事をしているか……気になりませんか?

今回は、女性の12星座別に「旦那さまとしてピッタリな男性の職業」を占ってみました。

今回は後編のご紹介です。

【後編】星座別・「あなたにピッタリな旦那さまの職業」って?

てんびん座(9/23~10/23)

……センスを活かしたおしゃれな仕事

旦那さまにふさわしいのは、美的感覚が鋭くおしゃれなてんびん座と同じく、センスのいい男性です。

彼は持ち前の才能や魅力を活かして、アーティストやデザイナー、アパレルショップ店員として活躍していそう。

会社勤めしている場合でも、広報や宣伝部といった華やかな部署でプロデュースなど目立つポジションに就いている可能性が高め。

おしゃれなふたりは、絵に描いたようなステキな夫婦に。

さそり座(10/24~11/21)

……体を張った仕事

用心深いさそり座が選ぶのは、ガッチリしていてまるでボディガードのような男性です。

鍛え抜かれた身体を持つ彼は、スポーツ選手やジムのインストラクター、トレーナー、コーチをしている可能性も高いでしょう。

夫に自分や子どもを守って欲しい考えるあなたにとって、彼はまさにうってつけの人物なのです。

いて座(11/22~12/21)

……海外に行くことが多い仕事

自由人のいて座は、結婚しても世界中を飛び回っていたいと思うタイプ。

お相手として選ぶのも、そんなあなたを理解してくれ、一緒に人生を楽しんでくれる男性でしょう。

職業で言えば、グローバルな視点を持つ大学教授や冒険家、ツアーの添乗員や特派員など。

外資系企業にお勤めのハイスペックな男性とも好相性です。

やぎ座(12/22~1/19)

……地に足のついた仕事

しっかり者のやぎ座は、結婚に関しても堅実。

生活基盤を作る建設業や不動産、ガス・水道といったインフラ業務など、地に足のついた仕事を持つ男性とご縁があります。

職場で知り合う、もしくはお見合いがきっかけで結婚することに。

彼を支えることが、あなたの喜びや生きがいにもなるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

……フリーの仕事

組織には所属せず、フリーでエンジニアやプログラマー、デイトレーダーをしています。

みずがめ座自身、自由な働き方をしている可能性が高く、夫婦で家をオフィスにして働いているケースも考えられるでしょう。

ハイスペックな頭脳を持った旦那さまは、コンサルタントや発明家として活躍している可能性もありそう。

うお座(2/19~3/20)

……人に知識を教える仕事

旦那さまにふさわしいのは、夢見がちなうお座を正しい方向へと導いてくれるタイプ。

最も有望なのは、人に正しい知識やスキルを教える教師や講師をしている男性です。

夢を諦めるのでなく、実現するにはどうすればいいのか? 現実的なヒントや助けをくれる優しく頼れる男性でしょう。

占い結果を頭に入れて…

あなたにピッタリな旦那さまの職業はなんでしたか?

今、気になるお相手がいないあなた。

ぜひ、この占い結果を頭に入れておいてください。

そうすれば、運命のお相手と遭遇したとき、すぐに「この人だ!」と気づけるはずですよ。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)