女性ならではの可愛いしぐさに、男性は思わず胸キュンしてしまうもの。

できれば、そんなしぐさを上手に使って彼のハートをギュッとつかみたいものですよね。

そこで、今回は女性ならではの男性が思わず「可愛い!」と胸キュンするしぐさをご紹介します。

無邪気で可愛い…男性が思わず胸キュンする女性のしぐさって?

首をかしげる

考えごとをしたり、難解なことがあったりすると、思わず首をかしげることがあります。

男性で首をかしげる人は少ないですが、女性はよくしますよね。

男性は女性のこのしぐさを見ると、子供のような愛らしさを感じて思わず胸キュンしてしまうのだとか。

猫や犬なども首を傾げている姿はとても愛らしく、つい胸を奪われてしまうもの。

同じように女性が首をかしげている姿にも、「この子を守らなきゃ」という父性本能が刺激されるようです。

また、失敗したときに舌を出す、大好きを表現するためにウインクをするといったしぐさも人気です!

自然にこんな振る舞いをされると彼はきっとあなたのことに胸キュンしてしまうでしょうね。

ツンツンと彼を突っつく

彼女が彼をこちらに振り向かせたい……でも、外なので大きな声で名前を呼ぶのも恥ずかしく、申し訳程度にツンツンと彼を突っついて呼ぶしぐさはなんとも可愛いもの。

こんなシチュエーションは、まるで可愛いキャラクターのよう。

男性には萌えるシチュエーションなんだとか。

声をかけたいのにかけられないという、もどかしいそぶりに胸キュンするのでしょう。

同じく、彼と腕組みたくても恥ずかしさから組めず、指先でちょっとつまむ姿も人気です。

もし、女性が照れて真っ赤になっていれば、なおさら胸キュンしてしまうはずですよ。

指をさして選ぶ

たくさんあるなかから1つ選ぶときに、「どれにしようかな~」と指を指して選ぶ行為は女性ならよくやることですが、案外男性はやらないもの。

そのため、男性には新鮮に映るようです。

人前で「うーん」と指をさしながら選ぶ様子は、男性にはとても微笑ましく見えるのだとか。

また、「どれにしようかな〜」に節をつけて歌う……なんてのも古風ですが可愛いものです。

恥ずかしいかもしれないけど…

男性が思わず胸キュンするかわいいしぐさ。

実際にやろうとすると、恥ずかしくて照れてしまうかもしれません。

でも、意外とその照れている感じも男性にとっては胸キュンポイントなので、積極的にチャレンジしてみてくださいね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)