気になる男性の前では緊張や恥ずかしさから、硬くなってしまうこともあるでしょう。

しかし、あまりその状態が続くと「俺には興味ないんだな」、というマイナスな印象を与えてしまう危険性も秘めています。

そこで今回は、男性を遠ざけてしまう要注意な対応について紹介します。

男性に「俺には興味ないんだな」と思わせてしまう要注意な言動4選

自分以外の男の話をする

一緒にいるときに他の男性の話をすることが多いと、やはり男性はげんなりしてしまうもの。

「俺に興味がないんだな」や「その男のことが好きなんだな」などと感じるので、男性もあなたへの興味が薄れていくかもしれません。

男性を嫉妬させようとして、あえて他の男性の話題を出しているのであれば、逆効果になる可能性が高いのでやめたほうがいいでしょう。

気になる男性といるときには、他の人ではなくふたりの話で盛り上がれるとベストですね。

LINEの返信が遅い

LINEの返信が遅いと、なんとなく自分の優先順位が低くて、後回しにされているような気分になります。

忙しいときは仕方がないですが、わざと焦らして返信を遅らせるような駆け引きは、男性をイラつかせることにもなるのでNG行為です。

返事が遅くなった場合でも「ごめん!会議が長引いて返信できなかった」などと、軽い謝罪の言葉をつけ加えると、変な誤解を生むこともなくなるはず。

ただし、返信が早くても「うん」とか「そうなんだ」といった簡単なひと言で済まさないようにしましょう。

短文での返信は、「話したくないのかな?」と思われてしまうので気をつけてくださいね。

相手に興味を持たない

気になる男性を前にすると緊張もするでしょうし、「失礼なことは聞かないようにしなきゃ」といった思いも強くなるでしょう。

だからといって男性のことを何も聞かなかったら、当然のことながら「俺には興味がなさそうだな」と思われてしまうもの。

そこまで深い話をする必要はないですが、男性自身のことについて聞くのは大事なポイントです。

自分に関心を持ってくれている女性のことは、男性も次第に気になっていくはずですよ。

ノリが悪い

一緒にいてもテンションが低く笑顔も少ない女性には、「なんかつまらなさそうだな」と男性は感じてしまいます。

それは男性に、「俺には興味がないんだな」と思わせることにつながっていくかもしれません。

好きな男性といるときには、ドキドキして自分をうまく出せないものかもしれませんが、ノッていないような印象は与えるのは避けるべきです。

リアクションをきちんと取って、なるべく楽しそうに笑うことを心がけると、男性も「一緒にいて楽しい」と思ってくれるようになりますよ。

男性の気持ちを掴むようなアピールが大切!

好きな男性との距離を縮めるには、さりげなく好意を示すことが大事です。

逆に「興味がない」と思わせるような対応は絶対に避けるようにしないと、恋はうまく進んでいきません。

男性の気持ちを掴むようなアピールをして、相手を振り向かせましょう!

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)