好きな人と会話をすると、つい相手にいろいろ聞いてみたくなりますよね。

それは男性も同じです。好きな女性には、質問が多くなってしまうよう。

彼は意中の女性を相手にすると、どんな会話をするのでしょうか。

そこで今回は、男性の星座別に、「好意を寄せる女性」に聞いてしまう内容をご紹介します。

【後編】男性の星座別・「好意を寄せる女性」に聞いてしまう内容とは?

てんびん座(9/23~10/23)

【好みのタイプ】

「どんなタイプが好きなの?」「芸能人なら誰のファン?」と聞いてしまうのは、てんびん座の男性。

相手の好みを知りたいだけでなく、自分が好みのタイプかどうかを知りたいのです。

好みのタイプじゃないとわかると、なんとか合わせようと努力をする一面もあります。

さそり座(10/24~11/21)

【過去の恋愛について】

どんな恋愛をしてきたかを聞きたがるのは、さそり座の男性です。女性の過去を知りたがるのは、あまりいいことではありません。

でも、さそり座男性は一途に相手を想うため、過去を含めていろいろと知りたいのでしょう。正直に答えなくても大丈夫です。

いて座(11/22~12/21)

【好きな映画や音楽】

好きな映画やよく聴く音楽などを聞いてくるのは、いて座の男性です。

それは、デートに誘う口実がほしいから。好みが似ていれば、張り切って「今度このコンサートに行かない?」と誘うでしょう。

いて座男性が知らないアーティストなら、調べてみたりもします。

やぎ座(12/22~1/19)

【将来について】

将来についてどう考えているのかを聞きたがるのは、やぎ座の男性です。

堅実なやぎ座男性は、自分と同じようにしっかりしている女性が好み。

ふわふわしていても、じつはしっかりとした考えの女性も多いので、まずは相手の話を聞いてみようとするのです。

みずがめ座(1/20~2/18)

【趣味や興味のあること】

趣味や興味のあることを聞いてしまうのは、みずがめ座の男性。

基本的に好奇心が強いため、気になる女性がやっていることを知りたがるのです。

もちろん、興味を持ったら、自分もやってみようとするでしょう。話題作りのきっかけにするのです。

うお座(2/19~3/20)

【自分の印象】

どんな印象を持ったかを聞きたがるのは、うお座の男性。

自分への第一印象を聞いて、そこから脈ありかどうかを探ろうとするのです。

いい印象を持っているなら恋愛への期待も高まり、いい関係を築きたいと考えます。悪い印象なら、もっと頑張ろうとするでしょう。

質問から彼の好意を見極めよう

それぞれの星座によって、聞きたいと思う内容は異なります。

しかし、「仲良くなれるきっかけを作りたい」という気持ちは共通しているところが。

気になる彼から今回ご紹介した内容に当てはまることを聞かれたら、上手に答えてみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)