女性の少し抜けた部分や天然で発してしまうおとぼけは、思わぬタイミングで男性を魅了するようです。

では、男性が思わず「可愛いな」と感じる天然な発言とは、一体どのようなものがあるのでしょうか?

自分に天然の自覚がある人も、そうではない人も、男性が思わず可愛いと感じてしまう、女性が発する天然な言動について、チェックしてみましょう。

女性を思わず可愛いと感じる「天然」な言動とは?

猫舌の彼女が放った天然発言

天然と言われる女性ならではの特徴は、周りの人が想像もつかない言動を発することです。

発言の内容が振りきっている場合は、可愛さすら感じてしまう男性もいるようです。

「知り合いの女性は猫舌で、ホットコーヒーや紅茶を飲みきるのにすごく時間がかかる人。
そんな彼女と先日カフェに行ったとき、衝撃の発言を耳にしました。

すぐ飲める温度のコーヒーがほしかったのか、『ホットのアイスコーヒーください』という謎のオーダー。
隣で聞いていた僕は『ん?』となりましたが、店員さんは何となく意味を理解したようで、聞き返すことなく対応していました。

変なことを言った自覚もなくキリっとした彼女を見て、なぜか“可愛いな”と思ったのを覚えています」(29歳男性/看護師)

思わず笑みがこぼれるような天然発言は、男性の心に印象深く残るようです。

男性が思わず可愛いと感じる言動には、計算されていないことがポイントなんですね。

僕より小さな彼女が言ったほんわか天然発言

思わず笑いながらツッコミを入れたくなる発言には、男性の心をギュッと掴む魅力があります。

中でも、彼女の優しさを感じとれるような天然発言は、男性ウケが高いようです。

「僕の彼女は、身長がギリギリ150cm。僕が185cmあるので、かなりの身長差カップルです。

あるデートの日、僕が風邪を引いてしまったようで、調子が悪く寒気に襲われたのですが、その時、彼女が『私のコート貸してあげるね』と言い出して……。

185cmの僕が、150cmの彼女が着ているコートを着られるわけないですよね。
何も考えず優しさだけで発言した彼女の言葉には、可愛さしか感じられませんでした」(26歳/公務員)

天然もさることながら、彼女の優しさがあふれる発言に、彼も心を奪われた様子。

言葉に人柄が表れているところも、男性に“可愛い”と思わせる魅力なのでしょうね。

お酒が飲めない天然彼女が言ったのは?

人の当たり前や常識を超えてくる発言をするのが、天然さんの特徴。

さも当たり前のような顔で天然発言をしていると、男性は思わず“可愛い”と感じてしまうようです。

「学生時代から付き合いのある女友だちと、居酒屋へ行った時の話です。

お酒が飲めない彼女はいつもノンアルコールなのですが、店員さんがオーダーを聞きに来た時、まさかの発言をしていました。
僕の『とりあえずビール!』に続いて、彼女が言ったのは『とりあえずおにぎり!』という言葉。

飲み物ではなく、いきなりシメの食事をオーダーしていたときは、なぜか愛おしく感じて、可愛いな~と思ってしまいました」(27歳男性/システムエンジニア)

自分のペースを崩さずマイペースな印象が、天然さんの特徴。

常識をくつがえすような発言は、男性を驚かせるだけではなく、キュンとさせてしまうこともあるようです。

純粋でストレートな可愛さが愛されるポイント

天然の中には、ナチュラルなものと計算されたものがあります。

男性が思わず可愛い!と感じるのは、ナチュラルな天然に対してのみ。

計算された天然は、可愛いと思わせるどころか、ドン引きさせてしまう可能性もあるようですよ。

「天然だね」と言われたことのある人は、ありのままの自分に自信を持って、気になる彼に接してみてくださいね。

(愛カツ編集部)