男性は彼女にしたい相手を、見た目で選ぶんだろうな、と思う人は多いかもしれません。

しかし、実際は相手からにじみ出る「内面の魅力」に惹かれていく場合も少なくありません。

あなたの気になる彼は、女性のどんな一面に惹かれるのでしょうか。

今回は、A型の男性が本能的に好きになる女性の特徴をご紹介いたします。

容姿は関係ない!A型男性が「本能的に好きになる」女性の特徴とは

自分の理解者になってくれる

A型の男性は、自分の複雑な精神を受け入れて、一番の理解者になってくれる相手を本能的に好むところがあります。

時間はかかりますが、次第に彼の心は開かれて、いつしかあなたの存在を特別なものと捉えてくれるはず。

話を聞いて相談に乗ってあげるだけでも、本能的にキュンとするはずですよ。

細かい気遣いができる

A型の男性は、自分と同じように真面目でしっかり者の女の子に、本能的に好意を持つところがあります。

そのため、彼は女性の細やかな気遣いやちょっとした優しさに触れると、思わず惹かれてしまうでしょう。

彼は好きな人とも折り目正しいつきあい方を望むので、しっかりとした気配りのできる女性に弱いところがあるのです。

朗らかで常識がある

A型男性の恋愛傾向は?

A型の男性は、実際に好きになったり付き合う相手には、そこまで高いハードルを要求しないところがあります。

むしろ、平凡である女性に安心するようです。

奇抜だったり個性的、派手な女子よりも、朗らかで常識のある女性に好意を抱く傾向があるでしょう。

世話好きで押しが強い

A型の男性は、情熱的で何事にも一生懸命な女性に本能的に惹かれるところがあります。

さらに、お世話好きな性格なら、そのあたたかさに触れドキッとして恋に落ちるでしょう。

彼自身がわりと冷静で落ち着いた性格なので、多少押しの強い女性のほうが関係性も上手くいくはず。

彼が好きになる女性を目指そう

気になる男性の恋愛傾向がわかれば、彼に好かれるようなアプローチができるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼が本能的に惹かれる女性を目指してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)