男性は彼女にしたい相手を、見た目で選ぶんだろうな、と思う人は多いかもしれません。

しかし、実際は相手からにじみ出る「内面の魅力」に惹かれていく場合も少なくありません。

あなたの気になる彼は、女性のどんな一面に惹かれるのでしょうか。

今回は、B型の男性が本能的に好きになる女性の特徴を紹介します。

容姿は関係ない!B型男性が「本能的に好きになる」女性の特徴とは

しっとりした雰囲気の持っている

B型の男性は容姿や外見ももちろん気にはしますが、それ以上にムードや雰囲気と言った目に見えない感覚で恋に落ちるところがあります。

いわゆるフィーリングやピンとくるという要素が彼なりの判断基準なのです。

とくに、しっとりとした雰囲気や色気を身にまとっている女性に弱いよう。

多少見た目が好みでなかったとしても、本能的に好きになるはず。

人間関係の構築が上手い

B型の男性は、のんびり屋のように見えますが、恋をすると人が変わったかのように積極的になるところがあります。

しかし、目に見えて露骨にアプローチするタイプではないので、さりげなく要所要所でアタックしてくるはず。

そんな彼が本能的に好きになるのは、頭が良くて会話が上手な女性。

人間関係のセンスが良く、教養のある女性と胸をときめかせることでしょう。

頑張り屋だけど少しドジ

B型男性のタイプは?

B型の男性は、努力家で礼儀やルールにキチンとしている女性よりも、どこか隙のある女性にキュンとするところがあります。

完璧主義すぎると、一緒にいてめんどくさくなってしまうことがあるのです。

そして、彼が本能的に好きになるのは、妹のような要素を持っている女性。

頑張り屋だけどちょっぴりドジな部分をみせられれば、無意識にキュンとするはず。

打ち明け話をしてくれる

B型の男性は、気持ちと態度が裏腹なところがあります。そのため、本心がわかりにくいかもしれません。

しかし、2人きりのシチュエーションに持ち込と彼の本音が見えてきます。

日頃は悪態をつく彼ですが、2人だけのときにポロリと本音を話せば、自分だけに言ってくれたんだ、とドキッとするでしょう。

彼にとって気を許せる存在になれれば、自ずと好きになってくれるはず。

彼が好きになる女性を目指そう

気になる男性の恋愛傾向がわかれば、彼に好かれるようなアプローチができるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼が本能的に惹かれる女性を目指してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)