男性は彼女にしたい相手を、見た目で選ぶんだろうな、と思う人は多いかもしれません。

しかし、実際は相手からにじみ出る「内面の魅力」に惹かれていく場合も少なくありません。

あなたの気になる彼は、女性のどんな一面に惹かれるのでしょうか。

今回は、O型の男性が本能的に好きになる女性の特徴を紹介します。

容姿は関係ない!O型男性が「本能的に好きになる」女性の特徴とは

家庭的な雰囲気を持っている

O型の男性は見た目よりも家庭的かどうかをかなり重視するところがあります。

彼には、料理上手であることやお裁縫好きをアピールすると効果的でしょう。

イメージは「お母さん」的な存在かもしれません。

彼は将来結婚したら、いいお母さんになるような雰囲気を持っている女性に本能的に弱いのです。

「結婚したらいいお母さんになるんだろうな」という雰囲気をかもし出すことができれば、本能的に惹かれるはず。

彼のスピード感についていける

O型の男性はとにかくじっとしていられない性格で、人生のさまざまな楽しみを一緒に共有できる相手を探しているところがあります。

そのため、彼は自分のスピード感についてきてくれる女性に弱いでしょう。

彼が「おもしろい!」と感じるような情報や場所を提案して、一緒に楽しめるのであれば、本能的に彼は興味を持ってくれるはず。

そうすれば、付き合うまでは秒読みでしょう。

自分のかわいさを振りまける

O型の男性は、女性に清楚さや可愛らしさを求めているところがあります。

初めの一歩が肝心なので、かわいい仕草やファッションを大切にしていきましょう。

あまりガツガツせずに愛嬌のある女性を目指していくといいでしょう。

ほめるのが上手

O型の男性は、尊敬したり評価してあげると喜ぶところがあります。

彼は自信家なのでほめ上手、おだて上手を本能的に好きになるのです。

彼自身ではなく、「彼が取り組んだもの」を話題にするとさらに効果的でしょう。

彼が好きになる女性を目指そう

気になる男性の恋愛傾向がわかれば、彼に好かれるようなアプローチができるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼が本能的に惹かれる女性を目指してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)