男性は彼女にしたい相手を、見た目で選ぶんだろうな、と思う方は多いかもしれません。

しかし、実際は相手からにじみ出る「内面の魅力」に惹かれていく場合も少なくありません。

あなたの気になる彼は、女性のどんな一面に惹かれるのでしょうか。

今回は、AB型の男性が本能的に好きになる女性の特徴を紹介します。

容姿は関係ない!AB型男性が「本能的に好きになる」女性の特徴とは

スマートな会話と品のある振る舞い

AB型の男性は、誰に対しても丁寧に接し、上品な振る舞いのできる女性に目を奪われるところがあります。

また、いつも陰から誰かを支えたり、裏方で輝くタイプを好む傾向があるでしょう。

そのため、はかなげに咲く一輪の花のような雰囲気を身にまとう女性に興味をくすぐられるのです。

感性が豊かである

AB型の男性が恋に落ちるとしたら、自分の個性を理解してくれる相手か、もしくは彼がハッとするような光るセンスを持っている相手でしょう。

彼は、「自分のことなんて誰もわからないだろう」と思い込んでいるところがあるので、あまり馴れ合おうとしない傾向にあります。

そのため、自分の価値観や考え方を理解してくれる女性には心惹かれるところがあるのです。

偶然動きが一致する

AB型の男性はロマンチストで、運命の恋や一目惚れを信じているところがあります。

そのため、運命を感じさせるアクションをする女性が身近にいると、彼はメロメロになるのです。

彼と目線を合わせたり、しぐさを一致させたりして偶然を装うと彼はキュンとするはず。

無意識に彼の気持ちは、あなたに傾いていくでしょう。

自分にないものを持っている相手

AB型の男性のガードはカタいですが、一度懐に入り込んでしまえば意外とモロいところがあります。

とくに、自分が知らないことに詳しかったり、不得意分野が得意だったりする女性に魅力を感じるでしょう。

彼が「へ~!」と思えるような話題や、興味があるけど自分には不向きだと思っている分野を意識してアピールするとGood。

自分にないものを持っていて、輝いている女性に彼は弱いのです。

彼が好きになる女性を目指そう

気になる男性の恋愛傾向がわかれば、彼に好かれるようなアプローチができるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼が本能的に惹かれる女性を目指してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)