別に大したことじゃないんだけど、なんだか相手のちょっとしたところが気になって仕方ない……。

そんな気持ちを抱くのは男性も同じ。

もしかしたら、あなたに伝えないだけで彼は我慢していることもあるのかも?

小さなことでぶつかってしまう前に、彼がどんなことにモヤっとしがちなのかチェックしておきましょう。

そこで今回は、男性の血液型から「彼が好きな女性の前で我慢していること」をご紹介いたします。

男性の血液型別!彼が好きな女性の前で我慢していることって?

A型の男性は

【時間にルーズだとイライラする】

A型の男性は何事もキッチリしていて、とくに時間に関してはちゃんとしないと気が済まないところがあります。

そのため、時間にルーズでしかもマイペースな女性にはイライラしてしまいがち。

女性側ができるだけ、彼の時間感覚に合わせたりする必要があるかもしれません。

もしも遅れたら、「今度遅刻したら好きなランチおごるから!」とゲーム化すると彼も朗らかになってくれるかも。

B型の男性は

【細かいことを言われるのは面倒くさい】

B型の男性は、おおらかで、そのときの気分や流れを大事にするところがあります。

そのため、計画性を持ってその通りに動いていかないと気が済まない女性には、面倒くさいと感じるところが。

好きな女性と一緒にいても、あまりに細かすぎたり完璧主義だと我慢させてしまうことが少なくないでしょう。

たとえ行き当たりばったりだとしても、彼なりに「あなたのため」だと思って動いているので、キチンと意見を伝えてみてください。

彼に気持ちをちゃんと伝えれば、よろこんで応えてくれるはずですよ。

O型の男性は

【協調性がないとガッカリする】

O型の男性は、好きな人とは「好きなことを一緒に楽しみたい!」と思うところがあります。

そのため、自分が興味のあることを、一緒に楽しんでくれない女性にはガッカリしてしまうようです。

たとえ好きでも、遊びに行ったときに相手が乗り気でないと、冷めてしまうこともありそう。

彼の提案にイマイチ乗り気になれないなら、あなたの興味のある場所を提案することで、お互いに満足のいくデートができるかもしれませんよ。

AB型の男性は

【干渉されると萎える】

AB型の男性は、自分の時間や空間が無いとストレスが溜まるところがあります。

そのため、相手にやたらと干渉したがるタイプは苦手だと感じるでしょう。

たとえ好きな女性が相手ても、あまり馴れ馴れしく詮索されると、彼はニコニコしながらも「いやだな……」と思うかも。

基本的に彼から言ってこないことは、そっとしておくことが大切。

時間をかければ少しずつ親しくなれるので、彼のテリトリーを汲み取ってくださいね。

我慢している理由を探ることが大事!

もしもあなたが彼と衝突してしまうとしたら、まず原因=彼はなにに我慢しているのかを探ることが大切です。

たとえば、時間、掃除、お金の使い方など様々な点が考えられるでしょう。

それらすべてを完璧にすり合わせることは不可能です。

しかし、合うところを見つけ出し2人の考えを擦り合わせることが、仲良くやっていく上では大切なのかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)