女性にはさまざまな「好み」がありますが、自分に合う恋人のタイプに気づいている人は意外と少ないもの。

自分と相性が良い相手を把握していれば、さまざまな付き合い方が見えてくるはず。

そこで今回は、女性の血液型別から「史上最高の恋愛をする異性のタイプ」をご紹介いたします。

女性の血液型別・あなたが「史上最高の恋愛」をするのはこんな人

A型の女性は

【計画性のあるしっかりした男性】

A型の女性は、落ち着いていて計画性のある、しっかりした男性と史上最高の恋をするでしょう。

あなたは、自分のペースで恋愛をしていきたいと思うところがあります。

まずはお互いのことを知るためにも、少しずつ仲良くなっていける相手が理想的。

信頼できる相手と安定的な関係を築き上げていくことで、ステキな恋愛へと発展するはず。

B型の女性は

【優しくてアットホームな雰囲気の男性】

B型の女性は、親切で思いやりのあるアットホームな雰囲気の男性と史上最高の恋をするでしょう。

あなたは、包容力のある人に甘えるような形で恋したいと考えているところがあります。

2人きりの空間で食事をしたり、お互いの家に遊びに行ったりするような、2人だけの時間を楽しむ交際をしたいと思っているでしょう。

一途であなたを甘えさせてくれる男性となら、ステキな恋愛ができるはず。

O型の女性は

【まっすぐな性格の男性】

O型の女性は、自分と同じようにまっすぐな性格の男性と史上最高の恋をするでしょう。

あなたは、どんなことにも全力を尽くす一生懸命な相手にドキドキするところがあります。

恋のスタイルも思い切りがよくて、まっすぐな性格の相手が理想的でしょう。

そのため、正面からぶつかってくれる異性となら、スムーズに意思疎通ができるので、交際も長続きするはず。

AB型の女性は

【センスが良くて知的な男性】

AB型の女性は、センスが良くて柔軟性のある知的な男性と史上最高の恋をするでしょう。

あなたは、物知りで話がかみ合う相手と、親しくなるうちに恋心を抱く形で付き合いと思っているところがあります。

そのため、交際後も軽やかで楽しいフラットな関係を維持したいと思うでしょう。

彼となら、お互いとのコミュニケーションを大切にするステキなカップルになれるはず。

ステキな恋ができる相手を探すには…

自分に合うタイプを知るには、ある程度異性と付き合ってみて、「こんな相手が合うんだ」と気づくのが大切です。

交際するなかで、自身を内省して自分の長所・短所を知り、客観的に分析することもポイントになってきます。

「敵を知り己を知れば百戦危うからず」という言葉にもあるように、まずは自分のことを知ることも重要なのかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)