「頼もしい」と聞くと、男性らしいイメージが強いかもしれません。

でも女性のなかにだって、たくましくてしっかりした女性はいるもの。

そんなたくましい女性に、惹かれる男性も多いよう。

そこで今回は、女性の星座×血液型から、男性も思わず惚れる「頼もしい」女性ランキングをご紹介いたします。

10位から1位の順で発表です。

星座×血液型別!男性も思わず惚れる「頼もしい」女性ランキング

10位…おひつじ座×B型の女性

おひつじ座B型の女性は、いつも集団の中心人物として周囲の人達に元気を振りまくところがあります。

そのため、何かあったら相談したいと思っている人が多いでしょう。

とくに後輩から慕われるので、年下からの人望はバツグンです。

頼りになる存在として、男性から一目置かれるはず。

9位…おうし座×A型の女性

おうし座×A型の女性は、誰かを支えることに喜びを感じるところがあります。

そのため、人間関係においてもサポートに回ることで力を発揮するでしょう。

そんなあなたは縁の下の力持ちなので、周囲の男子達から信頼され頼りにされることも多いはず。

困ったことがあれば、真っ先にあなたの顔が浮かぶはず。

8位…いて座×B型の女性

いて座×B型の女性は、何事にも好奇心を持って取り組むことができるところがあります。

そのため、周囲の男性たちからは、「すごいなぁ……」と感心されるでしょう。

人が嫌がりそうな面倒なことでも、「まずやってみる」という姿勢の持ち主なので、そのチャレンジングな姿に心を奪われる人は多いでしょう。

7位…おとめ座×O型の女性

おとめ座O型の女性は自立心があるため、なんでも自分でこなすところがあります。

そのため、周囲の男性から憧れられることも多いでしょう。

あまり人に頼ろうとしないので、少しとっつきにくい印象を与えていることも少なくありません。

しかし自分なりのセンスやこだわりを発信できるため、あなたの価値観やセンスに共感する人が周囲に集まってくるでしょう。

6位…うお座×O型の女性

うお座O型の女性は、感覚や直感で相手の心を見抜き、人の心をつかむのに優れているところがあります。

言葉や態度ではなく、一瞬で人を見抜く洞察力を持っているため、周囲の男性は敵わないと感じることもあるかもしれません。

あなたのアドバイスや透明度の高い存在感に憧れる人たちもいるはず。

5位…みずがめ座×O型の女性

みずがめ座O型の女性は、何事に対してもまっすぐな姿勢でのぞむところがあります。

人間関係においてもそれは変わらないでしょう。

そのため、あなたのその飾らない人柄に多くの人が信頼を寄せます。

ハッキリとものを言う姿勢に、強さと優しさを感じる男性も少なくありません。

あなたの誠実な人間性はハートにもよく伝わるはずです。

4位…しし座×A型の女性

しし座A型の女性は、人に対して手抜きをせず全力で関わろうとする熱血なところがあります。

どんなに小さなことでも真剣に受け止めて、相手の話をしっかり受け止めようとするでしょう。

そんなあなたの姿勢は多くの男性を惹きつけると言えます。

何事にも一生懸命なあなたに元気づけられる男性は、星の数ほどいるでしょう。

3位…かに座×O型の女性

かに座O型の女性は、行動派で人の面倒をよく見る、まるで「お母さん」のような存在であるところが。

そのため、同情心が深く、困った人をほうっておけないので、悩みを相談されることも多いはず。

とくに年下のピンチには積極的に力を貸すでしょう。

分け隔てなくあなたの優しさを降り注がせることができれば、さらに好感を持つ人が増えるはず。

2位…しし座×O型の女性

しし座O型の女性は、非常にポジティブでリーダーシップを発揮するのが得意なところがあります。

そのため、周囲の人達から頼りにされることが多いでしょう。

何事も諦めずエネルギッシュに取り組む姿勢は、周囲の男性をはげますはず。

あなたの頑張る姿を見て、ファンになる男性は多いでしょう。

1位…いて座×O型の女性

いて座O型の女性は、ちょっとしたことでは動じない懐の広い人であるところが。

朗らかで明るい性格のため、周囲の人たちからの人気も高いでしょう。

またリーダーシップの才能もあり、人を元気づける能力も持っています。

いっぽうで、頼られると断りきれない一面もあるため、たくさんの頼みごとを引き受けていっぱいいっぱいになってしまうことも。

しかし、そこが最大の魅力。力になりたい……!と思う男性はたくさんいるでしょう。

頼りになる女性にも弱点はある?

頼りになる女性は、決断を下すのが比較的早く思い切りがいい傾向があります。

しかしうまくいかなかったときに、クヨクヨと思い返してしまうところが弱点。

人の気持ちに配慮できるからこそ、傷つけてしまったと感じたときのショックは大きいのです。

そんなときは、決断するときに心がどう感じるかに耳を傾けてみると、優しさと強さの両面を周囲に魅せられるはず。

「優しさ」という新たな一面を知ることで、さらに惹かれる男性が増えるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)