女性の思う「かわいい」と、男性の思う「かわいい」は根本的に違います。

だからこそ「なんであんな子と付き合っているんだろう?」と女性が思うような子と、カッコイイ男性が付き合ってたりしますよね。

顔だけではない何かが彼を夢中にさせているということも、うすうす気が付いているのではないでしょうか?

今回は、男性の思う「かわいい」ポイントを紹介していきます。

男性が「かわいい」と感じるモテ女のポイントとは?

素を見せるのは4割まで

男性の多くは、4割以上女性の素が見えてくると、「俺は男として見られないのかな……」と思うようになるようです。

長く付き合ってもこの法則は変わらないようで、常に「女を意識して欲しい」と思うのは男性の心理。

「絶対に彼には見せられない!」と思うものをはじめ、常に「彼が自分を見てどう思うのか」というのを忘れてはならないですね。

素を見せるのは、「楽したいと思っているのではないのか?」と男性には見えています。

今までの彼氏との別れは、素をさらけ出しすぎてしまった事が原因だったのかも知れませんよ。

自分に合うかわいさ

女性にとって同性から見たかわいさというのは、見えないところまで気を使えるような子や、わざとらしくない配慮ができる子。

細かい事や仕草にまでも気をつかっているようないい子に対しても、かわいさを感じますよね。

しかし男性はかわいい服を着ていつでも自分に微笑んでくれたり、じっくりとどんな話も興味深く聞いてくれたりする子がかわいいと思っています。

周りに気配りできる子などが男性の好みです。

自分にしか見せない顔を見せられると、「この子にとって俺は特別なんじゃないか」と思うほど好きになってしまいます。

見えない努力はもちろん重要ですが、男性には見える努力をしてみることでよりモテるようになるのです。

頑張りすぎない

「自分を見せられる彼が好き」「彼の前では素で居られる」というのもとても大切です。

素を見せるのは少しだけが丁度いいですが、無理をしすぎて疲れてしまう女性がいるのも事実。

しかし、素を見せすぎると男性は女性に魅力を感じなくなることもあります。

できればたまに見せる素はあなたの本音ではなく、女性っぽい弱さを出すのがベストでしょう。

モテ女の真相!

女性には評判が悪いのに男性にモテていたり、あんまりかわいくないのにカッコいい彼氏が居たりする女性は居ますよね。

そういう子は常に女を意識している、女性であることをさぼっていない子ではないでしょうか?

自分が楽したい、素で居たい、自分が正しいと譲らない姿勢はNGです。

ちゃんと相手に向き合い、常に女性で居ることがモテる秘訣です。

モテるためには、まず自分が女性であることを楽しんでみましょう。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)