気になる男性との距離を縮めたいなら、あなたのことを好意的に思ってもらうのが重要です。

しかし、男性に「もっとなかよくなりたい」と思わせるにはどうすればいいのでしょうか?

そこで今回は、男性がキュンとした女性のかわいい言動をピックアップしてみました。

男性のキュンとするポイントをおさえて、参考にしてみてくださいね!

もっと仲良くなりたい!男性がキュンとした女性のかわいい言動3つ

あわてている姿

多くの男性が、普段はしっかりとしている女性があわてている姿に愛しさを感じているようです。

もちろん冷静で落ち着いた姿は魅力的ですが、完璧すぎると、少しかわいげがないと感じてしまうこともあるそう。

そのため、しっかりとした女性のすこし抜けた姿が見えたときはキュンとするんだとか。

たとえばデート中に彼とはぐれてしまったり、待ち合わせ場所で彼を見つけられなかったりしたときに、キョロキョロしている姿などもかわいいと思うようです。

あまりわざとらしくすると「かわいこぶっている」と思われてしまうかもしれませんが、一生懸命さを伝えることを第一に考えてみてください。

一生懸命に探していることが伝われば、彼も大切に思ってもらえていると感じて、キュンとしてくれるはず。

普段とのギャップのある姿がポイントです。

普段は落ち着きのあるふるまいを心がけて、ここぞというときにはすこし抜けた姿を見せてみましょう。

悲しいときに素直に落ち込む人

デートの予定が延期になってしまうこともときにはあるでしょう。

そんなとき、悲しいからといってずっと文句をいったり、彼を責めたりするのはもちろんNG。ですが、延期になったことに対して、特に何の反応も示さないのも、男性からするとドライに感じられてしまうかもしまうようです。

女性があまり積極的じゃないと感じると、男性も自信をなくしてしまいます。

そのため、もし彼と会えなくなったり、予定が変更になった場合は、素直に悲しんでみましょう。

ものわかりがいい女性になりすぎないことで、男性はキュンと感じてくれるかもしれません。

ただし、どうしようもない事情の場合もあるので、悲しい気持ちを伝えた後は気持ちを切り替えて「また今度いこうね!」と伝えましょう。

感謝の気持ちを返そうとする姿

もしも男性がごちそうしてくれたり、あなたの行きたい場所に連れていってくれたときは、きちんとお礼を言いましょう。

たとえそれがささいなことであっても、お礼がしっかりと言える女性に好感を持つ男性は多いはず。

それにプラスして、さらに彼にキュンとしてもらいたいなら、「次は私がおごるね!」などとひとこと添えてみるといいかもしれません。

単純に感謝の気持ちを伝えるだけではなく、お返しをしようとする姿勢が感じられると、彼も「いい子だな」と思い、キュンとしてくれるかもしれません。

また、「人に心から感謝できる子なんだな」という印象も持ってもらえるでしょう。

たとえそのお返しが高価なものでなくても、「お返ししようとする気持ち」が女性から見えることが「かわいい」に繋がるはず。

完璧すぎない姿にキュンとする

距離を縮めるために、無理に頑張らなくても、自然な姿にキュンとする男性は多いようです。

むしろ、あまりに完璧すぎると「かわいげがない」と思われてしまうことも……。

背伸びしすぎず、素直な気持ちを表現して、男性にかわいいと感じてもらえる女性を目指しましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)