恋をするといつもの自分ではいられなくなり、思わぬことをしてしまうこともありますよね。

ときには落とし穴にハマってしまうことも……。あなたが恋をして泣かずに済むには、どのようにすればいいのでしょうか。

今回は、女子の血液型別に「あなたの恋の落とし穴」をご紹介いたします。

女性の血液型別・あなたがハマってしまう「恋の落とし穴」って?

A型の女性は

【相手の言葉をそのまま受け止める】

A型の女性が恋の落とし穴にハマる原因は、何でもそのままストレートに受け止めてしまうことかも。

恋を型にはめる傾向が強すぎる傾向があります。

真面目な性格ゆえに「恋愛はこういうもの」「彼はこうあるべき」という概念に縛られてしまい、お互い不自由になってしまうようです。

何ごとも「ほどほど」を心がけ、アバウトな感覚を大切にすれば、お互いに許し合い、譲り合うこともできるはず。

完璧じゃないほうが良いことも、恋愛ではあるのです。

B型の女性は

【相手の要望をすべて受け止める】

>O型の女性が恋の落とし穴にハマる原因は、相手のワガママをすべて叶えようと頑張るところかも。

どう考えても一方的で自分勝手な主張でも、「愛しているから」という理由ですべてチャラにしてしまうようです。

しかし、場合によってはドロ沼の展開に巻き込まれてしまう場合も……。女の影がある男性には警戒心を持つようにしましょう。

善良なのは良いことですが、あまり相手を美化して何でも受け止めないほうがいいかもしれません。

O型の女性は

【ストレートに厳しいことを言う】

O型の女性が恋の落とし穴にハマる原因は、何でもストレートに厳しいことを言い過ぎるところかも。

あなた自身は「相手のために言ってあげている」と意識してるかもしれません。

しかし、相手からすると、グサグサと痛いところを突かれているような気分になることも。

もう少し言葉をオブラートに包まないと、彼の心も離れていってしまうかもしれません。

思ったことを即座に口にしないよう努めてみましょう。

彼の地雷を把握して、踏んでしまわないようにコミュニケーションをとれば、関係も円滑になるでしょう。

AB型の女性は

【恋に恋してしまう】

AB型の女性が恋の落とし穴にハマる原因は、恋に恋する妄想型の恋愛をしてしまうところかも。

気になる人に少し良い面があるだけで、その人の全てを知ったような気持ちになり、飛び込んでしまうのは少し危険でしょう。

ウソやごまかし、隠しごとの一つや二つは誰にでもあるもの。付き合うかを決める前に、相手をじっくり見てからアプローチすると良さそうです。

見切り発車はただ、恋の傷を増やしてしまうこともあります。

勢いやフィーリングも恋には大切ですが、思い込みで失敗しないよう気をつけましょう。

自分の恋愛傾向を知ろう!

恋の落とし穴にハマる、その瞬間はものすごくドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。

その原因は、「恋が上手くいきそうでいかない感覚」なのかもしれません。

でも、上手くいかないからこそ気持ちが燃え上がっているところも。

自分の中でリスクを背負ってもいい、と覚悟がないなら、危険な恋には手出ししないほうが無難です。

もっと幸せな恋に目を向けることが、落とし穴にハマらないようにするための得策かもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)