男性は、好きな人にする言動と他の人にする言動が無意識のうちに異なってきます。

好きな人には心を許しているからこそ、他の人には見せない姿を見せるのです。

今回は、AB型男性が「心を許している女性」だけにする言動をご紹介します。

AB型男性が「心を許している女性」だけにする言動って?

自分の気持ちに素直になる

AB型の男性は、心を許した相手には誠実になる傾向があります。

恋愛に対して誠実であるというのは、相手に対しての振る舞いだけではありません。自分自身に対して誠実であるということも含まれています。

彼は、自分を偽ることでごまかせるのは表面的な部分だけだと分かっているのです。そのため、普段は言えないようなことも、好きになると驚くほど口にするところが。

ピュアゆえにあなたを喜ばせようとするあまり、空回りすることも。そこをわかってあげるといいかも。

節度を持って接する

AB型の男性は、本来かなりクールな性格である傾向があります。

しかし、そんな彼でも自分よりも魅力的な異性を好きになると、胸の高鳴りを隠し切れず、ハラハラしてしまうでしょう。

ただ、自分の気持ちに筋を通そうとするのが彼。心を許せば、その気持ちとは裏腹に「節度」を持って接しようとするはず。

例えばマナーであったり、節度ある接し方、控えめな態度などをとるでしょう。ちょっぴり“へそ曲がり”な彼なのです。

質問が増える

AB型の男性は、好きなものに対してはとことん熱中してハマる傾向があります。

彼は、恋愛に打ち込んでいるときは心が豊かで楽しいと感じるでしょう。

そして「心を許す=好意」があれば、不安や心配はなく、ほとんど無我の状態かもしれません。

そのため、彼は何をするにも相手のことを知りたがり、あなたに対して何でも聞いてくるはず。オープンになればなるほど、質問攻めにするのが彼の特徴なのです。

彼の言動から好意をチェックしよう!

男性は、気を許したり、好意を持った相手への言動は、他の人に比べて明確に異なることが多いよう。

今回ご紹介した内容を参考に、彼と距離を縮めていってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)