女性が思っているより男性は意外と繊細な人が多いもの。

女性が「え?そんなことで?」と思うようなことで、「もう無理かも、別れようかな」と考えてしまうようです。

ある日突然「別れよう」なんて言われないためにも、今回は、男性に「彼女に対してがっかりしてしまう瞬間」を聞いてきました。

この記事を読んで「やってはいけないこと」を、ぜひ勉強してみてくださいね。

別れも考える…?男性が「彼女にがっかりする瞬間」とは

お金や普段の生活にルーズな一面

「実家暮らしなのに、家にお金を入れていないし、貯金もしていないらしいです。そのくせ給料日前には金欠。
ふだんどれだけ散在してるのか……と思うと、ちょっと結婚は考えられないですね」(28歳/公務員)

「携帯の料金、いっつも延滞して止められてるんですよ。
止められてから慌てて支払ってるんだけど、それってどうなの?って感じでドン引き」(26歳/アパレル店員)

お金にルーズだと、普段の生活などすべてがだらしないのかも?という印象を与えてしまうこともあります。

男性は、やっぱりやりくり上手な女性に好感を抱くもの。

いくら「うっかり支払いミス」だとしても、彼氏に「お金にだらしない女ってイヤだな」と思われてしまう場合もあるのです。

「金の切れ目が縁の切れ目」という言葉もあるくらいですから、生活費やお金のやりくりはしっかりと管理することを心がけましょう。

将来は「専業主婦になりたい」

「何気なく将来の話をしていたときに、『私は専業主婦で家のこと頑張るね』って発言に引いた。
経済的に依存されるのかな?って思ったら、結婚はないな……ってなりましたね」(29歳/不動産勤務)

案外不評なのが「専業主婦」というワード。

女子にしてみれば、「家庭的ないい奥さん」アピールのつもりでも、男性にしてみると「あなたがしっかり稼いで私を養ってね」っていうプレッシャーに聞こえるのだとか。

さらには「将来ATM扱いされそう」と感じる男性もいるようです。

あまりにも「専業主婦になりたい」アピールをしすぎると、結婚適齢期にサヨナラ……なんてことになりかねないので気を付けましょう。

「結婚しても働きます!」の方がイマドキの男性に好かれるようですよ。

寝顔や寝相を見たとき

「初めてのお泊りのとき、彼女の方が先に眠ったので寝顔を見てみたら、大口開けてヨダレが……。
なんだか気持ちが冷めていくのを感じてしまいました」(24歳/旅行会社勤務)

「そんな理不尽な……」と思うかもしれませんが、男性は彼女の寝顔にキスしたくなるくらいキュートなはず、と勝手にハードル上げてくることがあるので要注意。

もし、自分の寝顔に心配な女性は、初めてのお泊りのときは、彼よりも絶対に先に寝ない、彼よりも先に起きる、を心がけておけば、要らぬ心配はしなくてすみますが……。

そこまでしたくないなら、お泊りは絶対NGにしてみましょう。案外「真面目な大和撫子だ」なんてますます大切にしてくれるかもしれません。

男性の繊細な一面にも気を配って

この記事を読んで「男性ってこんなことを気にしているの?」と思ったあなた、はい、その感想は間違いではありません。

男性は、少しのことですぐに心が折れる、弱い一面も持っているのです。

でも、その弱さや気持ちの変化にあなたが気付いてこそ、二人の絆が確かなものになっていくのかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)