テキパキ仕事をこなす女性は取っつきにくく、男性から「女」として見られにくいイメージもあるかもしれません。

しかし、最近では仕事を頑張る「出来る女性」に惹かれる男性が増えてきているんだとか。

では、どうして仕事の出来る女性がモテるのでしょう。さっそく理由を探っていきたいと思います。

ミステリアスな雰囲気

女性でも、男性のミステリアスな部分に惹かれることがありますが、男性もそれは同じ。

一見、何を考えているのかわからない、プライベートが見えない女性に対し、男性は『もっと知りたい』と感じるのです。

いくらミステリアスといっても、無表情で感情が見えないという状態はあまり良い印象を持ってもらえません。

会話は普通にするのになぜか本心が見えない、なんとなく秘密がありそうと感じる女性に、男性は魅力を感じるのです。

仕事以外では抜けている

仕事を頑張る“出来る女性”に惹かれる男性が増えてきている

仕事は完璧なのに、それ以外は抜けているという女性も少なくありません。

お弁当を食べようとしたら箸だけ持ってくるのを忘れていた、周りを見ていなくてつまずいてしまうなど、ドジな部分が垣間見えたことで、その女性に親近感が沸きやすくなるようです。

普段からドジを踏んでしまう人は、仕事中は特に気を張っているため、しっかりしているように見えるのかもしれません。

完璧すぎる女性は高嶺の花となってしまい近づきにくい存在となってしまうため、多少のドジであれば隠すことなく周りに見せてしまっても良いかもしれませんね。

男性は意外な一面にひかれる

仕事が出来る女は、仕事とプライベートのオンオフもしっかり出来るという人が多いです。

そのため仕事が終わり家に帰った途端、力が抜けたように柔らかい雰囲気になるという人も珍しくありません。

男性が仕事の出来る女性に惹かれるには、仕事の合間に見せる意外な一面を見てしまうからなのかもしれませんね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)