世の中には、モテる女性とモテない女性がいます。

しかし、モテるからと言って、全員が「恋愛経験」豊富というわけでもありません。

「モテるのに、恋愛経験が少ない」という、ちょっと不思議なケースもたくさんあるのです。

彼女たちは、いったいなぜ恋愛経験が少ないのでしょうか?

今回は、筆者の周りにいる「恋愛経験が少ない」モテ女性の特徴をご紹介します。

いったいなぜ?モテるのに「恋愛経験が少ない」女性の特徴4つ

1.男友達が多すぎる

「男友達」が多すぎて、恋愛経験が少ないという女性もいます。

男性との距離の取り方が独特で、だれもが「好意を持たれているのでは?」と錯覚しますが、実は彼女たちには全くその気がない……というケースです。

ボディタッチなども気にせずしてしまうので、男性のほうはすぐその気になりますが、告白されると「あなたはただの友達」と言い放ちます。

男性を振り回す「天性の小悪魔」と言えるかも。

2.「付き合う」ことへのハードル設定が高い

付き合うという行為に対する「捉え方」は人それぞれ。

「付き合うくらいなら、とりあえず嫌いでなければ良いや」という人から、「結婚を前提でないならば、付き合ってはいけない」と考える人までさまざまです。

モテるけど恋愛経験が少ない女性たちは、告白をされても、自分が「この人!」と感じている場合以外はOKをしません。

付き合うことへのハードルをかなり高く設定しているのが彼女たちの特徴なのです。

3.相手に尽くしすぎてしまう

相手に尽くしすぎる恋しかできなくて、その結果、恋愛経験が少ないという女性もいます。

相手に尽くして尽くして尽くして、最後には捨てられてしまう……。

そんな寂しい恋愛が多いのが彼女たちです。

こういうタイプの女性は頼りなさそうな相手を見つけて寄り添おうとするのですが、普通の恋愛の形にはなりにくく、デートDVの被害者になってしまうことも少なくありません。

4.見た目と中身が違いすぎる

外見と中身が合っていないせいで、「モテるのに恋愛はできない」という女性も多いもの。

男性からの人気がとっても高いけれど、恋愛対象にはならないというタイプです。

たとえば、見た目はとにかく可愛いのに、男性よりも男っぽいとか、美人すぎるほど美人なのに中身がガサツだったりとか……。

「ちょっぴり残念」なポイントがあるのかもしれません。

モテ度合いと恋愛経験は別モノ!

モテることと、たくさん恋愛ができることは別モノです。

「告白された回数は星の数ほどあっても、交際回数は数回」という状況もうらやましいですが……。

彼女たちには、彼女たちなりの悩みがあるかもしれませんね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)