彼氏はあなたのことを甘やかしてくれますか?

世の中にはとても甘え上手な女性もいますが、逆に甘えるのが苦手な女性も多いですよね。

今回は男性たちにめちゃくちゃ彼女を甘やかしたくなる瞬間について聞いてみました。

めちゃめちゃ彼女を甘やかしたくなる瞬間4選

必ず会う時間を設けようとする

「少しの間でも自分と一緒にいたいと思ってくれるのが分かると、やっぱりかわいいなって思うし、その分甘やかしてあげたくもなりますよ。

今の彼女が仕事で忙しく、なかなか会えないんです。
けれど、休日出勤の前に『ちょっとだけ会いに行っても良い?』と言われると嬉しいし、短時間でもいいので彼女を楽しませてあげたいって思います」(25歳/IT)

社会人の恋愛は時間が取れず、会えないことも多いですよね。

そんな中、一生懸命時間を作ろうとする彼女の頑張りは、男性の心をキュンとさせるようです。

嫉妬してすねる

「普段から嫉妬されるのは嫌ですけど、たまにほかの女の子の話題を出したときに嫉妬してすねた感じになっているのを見ると、『かわいい』と思って思いきり甘やかしたくなっちゃいますね。あくまでもかわいい嫉妬ですよ」(29歳/教育)

嫉妬深い女は嫌われると思っているかもしれませんが、上手く使えば恋愛のエッセンスになるようです。

ときには少しだけ嫉妬してすねたふりをしてみてはいかがでしょう?

料理に試行錯誤してくれる

「彼女は料理が好きなんですけど、僕のことを喜ばせたいからと料理に挑戦してくれています。
その姿をみると『あぁ、大事にしないと』って思います。

自分が結構味にうるさいほうだとわかっているので、いつも必死に見えます。
そういう想いは嬉しいので、こっちからも何かお返ししたいって思います」(31歳/金融)

彼の胃袋をつかむために必死で頑張る姿も、男性たちには高評価のようです。

彼の好みの味にしようと、試行錯誤する姿を喜ばない人はいないでしょう。

いつでも笑顔でいてくれる

「今付き合っている彼女が寂しがり屋で、甘えん坊なくせに強がって無理しているのが多いんです。

仕事で嫌なことがあっても、僕にはそういう姿を一切見せないように頑張って笑顔でいてくれるのが分かると、抱きしめて甘えさせてあげたくなります。ちょっと意地悪なこともしたくなりますけどね」(30歳/営業)

無理してでも彼氏の前では笑顔でいようとする彼女。男性が放っておくはずはありませんよね。

彼が甘やかしたくなる女を演じてみるのも吉

男子たちが甘やかしたくなる彼女の行動が分かったでしょうか?あなたができそうなことはありましたか?

もし自分から甘えるのが苦手なら、彼が甘やかしたくなると思うような女を演じてみるといいかもしれませんよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)