思わず強がって言ってしまったことを、「今の言葉はまずいかな?」「余計なこと言っちゃったかな」なんて、気にしたことはありませんか?

でも男子によっては、少し強気な発言をする女子が好きな人もいるんです!

そんな、「男子がかわいいと感じる強気発言」を、3つ選んでご紹介します。

思ったことをときにはズバっと言ってみましょう!

「これはかわいい!」と男子が感じる強気な言葉3選

「あなたのこと全部わかってるからね」

仕事などでミスをして落ち込んでいるとき、あまり人に弱みをみせたくない男子もいますよね。

また人間関係でうまくいかないと、「誰も俺のことを理解してくれない」と心を閉ざしてしまうことも。思ったより、繊細な男子は多いんです。

そこで「私はあなたのこと全部わかってるからね!」と、強気な発言をしてみて。

「俺のことを理解してくれるのはこの子だけなのかも」と、特別な存在として見るようになるかもしれませんよ。

もちろん、わかってあげる努力をすることが前提になります!

「私のことが好きなくせに」

自信を持っている女子ってモテますよね。強気な発言をする女子は自信があるように見えるものです。

もし男子からいじられたり、意地悪なことを言われたらすかさず「私のことが好きなくせに!」と大きな声で言ってみて。

男子は「何言ってんの?」と言いつつ、後から「俺アイツのこと好きなのかなぁ」と、あなたのことが気になってくるはず。

そのうち、強気発言を引き出そうとしてくるかもしれませんよ。

そうなったら、どんどん強気になってその男子を落としましょう!

「私は別に」

最後は、ちょっと上級者向け。クールな強気発言です。

みんなで「飲みに行かない?」「一緒にやろうよ」など盛り上がっている場面で、興味がありそうなのに突然「私は別にいいや」とクールな強気発言をするんです。

周りは一瞬「何で?」となるかもしれません。でも男子によっては「〇〇が行かないと俺も行かない」「いいから行くぞ!」なんて着火してしまうもの。

なんとかあなたを動かそうと、必死になるかもしれません。そのあとも「どう?」などと声をかけてくるでしょう。

ただ、このような強気発言は、「空気が読めない女子」と思われてしまう可能性もあります。その辺も考慮しながら伝えてくださいね。

空気を読みながら発言を使い分けよう

内心そう思っていないのに、照れ隠しやちょっとした見栄っ張りなところから強気発言になる。そんなところが「この子かわいいな」と男心をくすぐっちゃうことも!

でも万が一相手の反応が微妙で、「言い過ぎたかな」と思ったときは「今のは言い過ぎた!」と素直に言いましょう。

ただの強気な女子ではいけません。しっかり空気を読みながら臨機応援に対応し、言葉を使い分けて。

これが、男子のツボを捉えるために大切なことですよ!

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)