常に恋愛に恵まれていて、彼氏が絶えない女性。

あなたの周りにも、きっと一人はいるはずです。

長い間、恋人や好きな人がいない女性の中には、そういった女性がうらやましいと感じる人もいるでしょう。

「一体どうすれば、そんな女性になれるの?」と考えたこともあるかと思います。

そこで今回は「彼氏が絶えない女性の特徴」を解説!真似したいと思う部分があれば、ぜひ取り入れてみて!

どうして?彼氏が絶えない女性の特徴とは?

放っておくのが不安な女性

日頃から色々な男性と連絡をとっていたり、デートをしたりする女性は彼氏が絶えないタイプ。

男性との接点が多く、それを包み隠さず話すため、アプローチをかけられている男性は「誰かに取られてしまいそう」と焦ります。

自由奔放に振る舞うことで相手を焦らせ、主導権を握るのがこんな女性の戦術です。

心配になる天然系の女性

よくいえば「天然」。

悪くいえば「どこか抜けている」女性は、彼氏が絶えません。

それは男性がそういった子に対し「大丈夫?」「守りたい」と感じるから。

女性側から積極的に甘えなくても、つい面倒をみたくなるんです。

この思いは、しっかりした女性がだらしない男性に対して母性本能をくすぐられてしまうのと、似ているのかもしれません。

経験が少ない男性を狙う女性

彼氏が絶えない女性は積極的にアプローチすることで、「もしかして俺のこと」「こんなに優しくされたことはない!」と、相手を舞い上がらせるのが得意。

でも恋愛経験の多い男性やモテる王道のような男性は、チヤホヤされることに慣れているので対象から外します。

狙うのは、恋愛経験が少なく大人しい男性です。

頻繁に連絡をとったり、デートの日程を提案できる几帳面な性格であれば、恋愛をする感覚がある証拠ですよ。

「いいところ」を見習って沢山の男性と出会おう

沢山の恋をしたいからといって、これらの特徴をすべて真似する必要はありません。

ときには、同性からの評判が下がるリスクもあることを考慮しましょう。

自分が取り入れたい「いいところ」を見習ってくださいね!

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)