彼の浮気は許せないと思う女性は多いでしょう。しかし、男性の中には浮気を繰り返す人も。

生物学的に、男性は自分の遺伝子をより多く残す役割を持つと言われていて、浮気をするのもある意味仕方がないのかもしれません。

でも現代社会において、そんな見苦しい言い訳は通用しません。今回は浮気したい男性の見分け方を知り、安全な男性を射止めましょう。

この人となら!浮気しない男性を見分ける方法3選

子煩悩な人

子供が好きな男性は家庭的でもあります。

結婚して子供ができたら、自分の子供とも積極的に関わりたいと思う人が多いのです。

子供と一緒にすごし、子供が大切だと考える男性はカンタンに浮気しません。

もし浮気をすれば奥さんはもちろん子供も悲しみます。それを思うとなかなか浮気もできませんよね。

家族と仲がいい人

家族との仲がいい男性は浮気しにくいと感じるものです。

たくさんの愛に囲まれて育った人は家族を大切にする傾向があり、自分に家族ができたときも大切にしたいと思うはずです。

家族仲がいい男性は、家庭の輪を乱すことに抵抗があります。「自分の浮気でトラブルを巻き起こしたくない」と自分に注意できるのです。

仲の良い家庭で育ってきたのなら、自分も幸せな家庭を築きたいと思うのが当然かもしれません。

とにかく慎重な人

何をするにも慎重な男性も浮気をしにくいタイプです。

慎重な男性は、お酒を飲みすぎることがほとんどありません。ハメを外したり、知らない女性と一夜を共にすることもないのです。

そんな男性はそれだけ自分の身の周りにも慎重です。検討を重ねて付き合う女性も決めるので、射止めた女性は大切にするはずですよ。

家庭的な男性かどうかを見極めていこう

女性は家庭的な人がいいといわれますが、今や男性も家庭的な傾向がいいのです。

結婚を考慮すれば、彼が家庭的な人なのか見分ける力が必要。

家族第一主義が家庭的な男性である証拠です。このタイプの男性は浮気しにくいので、結婚後も安心ですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)