突然ですが、好きな男性ができたとき、こっそり彼のSNSをのぞいてしまう……という人もいるのではないでしょうか。

それは男性も同じで、好きな人ができると、「ついこっそりやってしまうこと」があるのだとか。

そこで今回は、実際の男性の意見をもとにしながら、好きな人ができたとき、男性が「ひそかにやっていること」をご紹介します。

好きな人ができたときに男性が「ひそかにやっていること」4つ

1.自分磨きをする

「好きな子ができて、しかも何かイイ感じだと、毎日が楽しいからいろんなことに意欲が湧くね!

普段は別にオシャレに興味ないけど、やっぱり服とか新しいの買っちゃうし。お腹たるんでたら恥ずかしいから体鍛えようとか思うし。恋したら見た目に気をつかい出すね」(20代・不動産)

恋するモードになると、自分磨きをする男性も多いもの。

恋愛をきっかけに服を新調したり、体を鍛えたりする男性も多くいます。

もちろん相手の目を意識して、ということもありますが、結果的に自分にも自信がつきますよね。

2.脳内でイチャイチャ

「別に、これといってとくにすることはないかもしれないけど、強いて言えば、布団に入ったとき、ぼーっと脳内でその子とイチャイチャしているところを妄想するかなあ」(40代・IT)

これ、意外に多いんです。

筆者の知人の男性にも、同じことを言っている人がいました。

男性は、好きな人ができると脳内で甘〜い妄想をするようです。

全員が全員じゃないでしょうが、もしかしたらあなたも知らない誰かに妄想されているかも?

3.SNSをチェックする

「とりあえず、日々SNSはチェックしちゃうかもしれない。出勤中とか、帰宅中とか自然にその子のSNS覗いて、その子の笑顔の写真とかあったら勝手に保存したりスクショしたりしてる。気持ち悪いでしょ?笑」(30代・証券)

女性と同様に、男性も好きな人の日常をSNSでチェックしているようです。

ですから、好きな男性がいるのなら、SNSで引かれないように気をつけたいですね。

男友達と密着したツーショット写真や、会社の誰かの愚痴をつぶやく投稿は、ネガティブな印象を与えかねません。

公開範囲を限定したほうがいいかも……?

4.占いを気にする

「ネットの無料占いで、好きな子の誕生日や血液型を当てはめて、どんな恋愛傾向なのかざっくり調べてる。少しでも相手に好かれたいし、告白の成功率あげたいから」(30代・アパレル)

これも、女性と同じ傾向ですね。

普段は占いに興味がなくても、とりあえず軽い気持ちで調べて攻略法を練る男性もいるようです。

男女関係なく、好きな人ができるとついつい占いを気にしてしまうのですね。

実は男性も恋に夢中♡

男性は、恋に対しては女性よりも淡白そうに見えますが、実際にはそうでもないようです。

一見クールに見える彼も、影ではこっそり好きな人のことを考えて、アレコレしているのかもしれません。

ちょっと見る目が変わりますよね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)