気になる人がいるとき、自分がその男性から、どんなふうに見られているのか知りたいという人も多いでしょう。

今回は、男性が女性に対して「かわいいな……」と思ったときにとる行動を紹介します。

ぜひ、気になる男性が自分にする行動をチェックして、脈ありかどうか判断する材料にしてみてくださいね。

脈ありかも♡男性が「この子かわいいな…」と思ったときにする行動

頭をなでる

「社員旅行でテーマパークに行ったときに、普段クールな印象の同僚が子どもみたいはしゃいでいたので、つい頭をポンポンとなでてしまいました。
今思うと、距離が近すぎたかなと思うけど、可愛さのあまりついやってしまいました」(29歳/営業)

男性が頭をなでる行動は、その女性をかわいいと思い、好意的な気持ちがある証拠です。

「こんなかわいい一面があるんだな……」と、かわいく、愛おしく感じて無意識に頭をなでてしまった経験があるという男性も多いよう。

もし、男性から、頭をなでられたら脈ありの可能性大ですよ♡

ニコニコする

「女友達と食事に行き、美味しそうに食べる姿を見て『かわいいな』と思い、ついニコニコしてしまいました。
表情に出てたみたいで彼女に『なぜ笑ってるの?』と言われて焦りました(笑)」(31歳/会社員)

男性が女性を見ているときの表情をチェックしてみましょう。

かわいいなと思っている感情は、表情にも表れるようで、にやけ顔をしていることに男性も気づいていないこともあるようです。

気になる彼が、あなたに対してニコニコしているときは、脈ありを期待してもいいかもしれません。

かわいいと言う

「仕事の休憩時間に、笑顔で楽しそうに話をする後輩につい『かわいいね』と言ってしまいました。
本心がポロっとこぼれた感じです。本気じゃないと言わないですよ」(30歳/美容師)

男性から「かわいいね」とストレートに言われたら、素直にうれしいですよね。

とくに、普段は褒め言葉を言わない男性からの言葉は、脈ありの可能性大です。

また、2人きりのときに言われた場合も、あなたに好意を抱いている可能性大!

もしそんなシチュエーションが訪れたら、気になる彼に気持ちを確認するチャンスですよ♡

男性の小さな行動は脈ありかどうかの判断材料になる!

言葉や行動をはじめ、しぐさや表情も脈ありかどうかの判断材料になります。

気になる彼が今回紹介した行動をとってきたら、あなたに脈ありかも!自分への気持ちを確かめるチャンスです。

ぜひ、参考にして彼の行動をチェックしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)