男子は、いわゆる「癒やし系女子」が大好き。

やはり一緒にいて心地よくすごせる相手がいいですよね。

それでは、男子から見たで「癒やし系女子」とは、どのような特徴を持っているのでしょうか。

今回は、癒やし系女子になるためのヒントをお伝えします。

男子から見た「癒やし系女子」の特徴とは?

おっちょこちょいな一面がある

うっかり言葉を言い間違えたり、くすっと笑える勘違いをしていたり。

完璧ではなく、少し抜けている。そんな女子を見ると男子は癒やされます。

「こうすればいいのに」「自分が守ってあげなくては」という、お兄さんのように温かく見守るような気持ちが、男子にとっては癒やしになるのです。

少しドジ(他人に迷惑をかけるレベルではない)なくらいが、ちょうどいいかも。

いつも笑顔で接してくれる

いつも笑顔で接してくれる。この単純な特徴が、実は男子から見て癒やされるための大きな条件といってもいいかもしれません。

笑顔と聞くとカンタンそうに思えますが、男子がどんな話をしても笑顔を絶やさずいつも笑顔でいる。そんな女子は少ないものです。

癒やし系女子を目指すのなら、日ごろから笑顔を磨いておきましょう!

相槌をうって話を聞いてくれる

「うんうん」と話を何でも聞いてくれる女子に対して、男子は「癒やされる」と感じます。

相手の女子に、本気のアドバイスや会話を求めることは男子としてあまりありません。

話している途中で「それって◯◯じゃない?」と割り込んだり、論破されたりするとうんざりしてしまうでしょう。

どんな話でもうまく相槌をうって聞いてくれるから、様々な思いを吐き出してすっきりできる。それだけで男子は癒やされるのです。

静かな時間も苦にならない

ずっと話している女子には、調子が良いとき以外は疲れを感じてしまうもの。

一方で盛り上がるときは盛り上がり、静かな時間が苦にならない。そんな女子に対して男子は「癒やされる」と感じます。

言葉を交わさなくても安心するそんな空間や時間を作りだせる女子に男子は癒やしを感じるのです。

もし会話が途切れてもリラックスしたムードを醸し出せれば、相手にも伝わるはずですよ。

計画の組み立てがうまい

意外かもしれませんが、計画上手な女子に男子は癒やしを感じます。

デート中、女子に気をつかいながら次の場所や時間を気にして行動するのは、ほとんどの男子が直面すること。

そんなとき、計画を立てるのがうまい女子と一緒にいると、気持ちがかなり楽になります。これが男子にとっての癒やしにつながるのです。

たまにはデートを全部女子側が計画して誘導してあげても、男子は「癒やされる」と感じますよ。

癒やし系女子を目指そう

「癒やし」という恋愛において1つのキーワードになる特徴。

今回のヒントを参考に、ぜひあなたも取り入れてみてくださいね。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)